« "躰道" を知っていますか!? | メイン | てとてとダンス講習会 »

2017年11月21日 (火)

2017青空祭を終えて

こんにちは。学友会の木村、本間です。

10月28日(土)、10月29日(日)と2日間にわたり2017年度 青空祭(学園祭)が開催されました。

今年は新校舎完成を祝して、メインイベントが2日間行われたということもあり、2,300名を超える沢山の方々にお越しいただき学内は大盛況に包まれました。
1日目の天候には恵まれましたが、2日目は台風が直撃ということで、大雨・暴風でお足元が悪い中お越しいただいた方にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

体育館で1日目のメインスペシャルライブとしてMACOさんをお招きいたしました。
学生のファンをはじめ一般のファンの方が集まり誰もがMACOさんの歌声に魅了され、思い出に残る最高の時間を過ごすことができました!
2日目には2つ目のメインスペシャルライブであるお笑いライブが行われました。
今回はANZEN漫才さんとドドんさんをお招きし、日本テレビ様の密着取材も行われました!!
こちらも1日目同様たくさんのファンに方にお越しいただき、ANZEN漫才さんとドドんさんが登場すると大歓声に包まれ体育館内はファンの方の笑い声でいっぱいとなっていました。ライブ終了後ファンの方からの質問コーナーが設けられ、みやぞんさんに告白するファンの方がいてカップル成立となっていました!(笑)

 S__1829683231 S__1829683271

Img_95221 Img_9586

Dsc00924 Dsc01277

S__1829683222 Dsc01290_2



また、模擬店(出店)や作品展覧会、サークルやクラブによる催しも2日間を通して行われました。今回は新校舎をメインに模擬店が多く出店され、ご来場された多くのお客様の笑顔であふれていました。サークルやクラブによる催しは体育館で行われ、最初から最後まで途切れることなく多くのお客様に観覧していただき、今まで青空祭のために練習してきた学生も報われたのではないでしょうか。

S__1829683291 S__1829683281

S__1829683251 S__1829683241

S__1829683261_4 Img_9706_2

S__182968330 S__182968331


この青空祭が無事に成功したことは、ご指導いただいた教職員の皆様、半年間にわたり苦労と喜びを共にした青空祭実行委員の仲間、模擬店やステージ発表に参加していただいた学生の皆様、そしてなによりご来場いただいたお客様のおかげです。青空祭に関わっていただいたすべての方へ、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

Img_97161_4


                      ●青空祭実行委員長
                       大学学友会長 木村萌乃
                       短大学友会長 本間 蓮