« 【幼児教育学科】「表現指導法Ⅱ」 | メイン | 友達つくろう会2018 »

2018年3月29日 (木)

スキースノボツアー2018

みなさん、こんにちはhappy01


毎年春休み恒例の大学・短大合同行事 SEIRYOスキースノボーツアー2018』
今年も、3月18日(日)~20日(火)の2泊3日、ニュー・グリーンピア津南で実施されました。
参加者(学生)は大学短大合わせて33名。引率の先生方と一緒に賑やかに楽しい時間が過ごせたようです。

今日は、参加した学生さんより届いた感想をご紹介しますねheart04


【大学/社会福祉学科2年生・Wさん】
私は、このスキー・スノボツアーへの参加は去年に続いて2回目shineした。
ただ、今回は去年と違って普段仲の良い友達と一緒ではありませんでしたが、津南町出身ということもあり、1人でこのツアーに参加させていただきましたsign01

私はスキーが大好きなので、去年と同じくスキーの講習skiを選択しました。
ただ、同じ講習班の中でもそれぞれレベルが違い、普通にスピードを出して滑れる人もいれば、ハの字がやっとの人もいて、「この講習班で大丈夫かなsweat01…」なんて思っていました。
しかし実際に始まってみると、それは杞憂でしかなく、インストラクターの方はそれぞれのレベルに合わせた指導・アドバイスをしてくださいましたhappy02
講習班自体も経験別に班分けされるので、自分のスキーやスノボの技術に自信がなくても大丈夫ですgood
個人的にちょっとしたハプニンsign02があったものの、最終的には皆のレベルも上がってup傾斜が急なコースでも皆と一緒にたくさん滑ることが出来て、とても楽しかったですnotes

Img_0067 Img_0112

Img_0088 Img_0101

Img_0107 Img_0095

2日目の夜のお楽しみ会では、引率の先生たちも一緒に「クッブ」というゲーム(?)をしました。
私はこのゲームを知らず最初は戸惑いましたが、実際にやってみるととても楽しく、かなり盛り上がりましたsmile ゲームを進めるうち、作戦を立てたり、カストピンナという丸棒を持つ位置や投げる場所を変えたりして、自分たちのチームを優勝させようという熱気が凄かったですdash
残念ながら1位にはなれませんでしたが、このツアーの中で一番他のツアー参加者との交流を深める機会になったと思いますshine

Img_0123 Img_0153 Img_0178 Img_0170 

私にとって知人が誰もいない中での参加だったので、「誰とも話すことなく終わるのかなsweat02…」なんて思っていたこのツアーですが、講習が終わる頃には、同じ講習班の皆や同室になった人、今まで会ったことのなかった他の参加者たちとも仲良くなれて、とても楽しかったですnote
とても充実したski3日間でしたshine lovely shine


いかがでしたか?

このツアーでみんなの滑りに磨きもかかり、そして、学生同士と引率の先生方との絆が深まった様子が伝わってきますねconfident

初日は晴天に恵まれ、今年3年目となる夜のスカイランタンも打ち上げできましたheart04
打ち上げ時の様子をご覧ください。

幻想的でとてもキレイですね~lovely
夜空に高く小さくなっていくたくさんの光は最高の美しさshine
みんなの願い事がかないますように。。。
 

まだスキー・スノボツアーに参加したことのない青陵の在学生や、これから青陵に入学する予定のみなさん!ぜひとも来年参加してみてくださいねsign03

Img_0080※青陵の在学生の方は、N-COMPASSのリンク集「スキー&スノーボード・大学行事 写真集」をチェック!!