« 新潟教育福祉心理研究会のゼミ合宿に参加してきました! | メイン | 臨床心理学科『宿泊研修』 »

2018年11月19日 (月)

青空祭2018を終えて

こんにちは、青空祭実行委員長の田中、山﨑です!


10月27日(土)、10月28日(日)の二日間にわたり青空祭2018が開催されました‼
今年の来場者数は両日合わせ1,800人を超え、大盛況に終わりました!


今年は青空祭を開催するにあたり青空祭の目標を
新潟で1番の学園祭として、半年間実行委員全員で作り上げていきました。

「新潟で1番の学園祭」にするにあたって、私たちが一番考えたことは、
「どうしたら多くの人に新潟青陵大学・短期大学部の魅力に気付いてもらうことができるか」
 ということです。

この多くの人にというのは、来場者の方はもちろんなのですが、
模擬店やステージ発表をする青陵学生や青空祭を運営している実行委員みんなという意味です。

青空祭に関わる人すべてが本当に楽しいと感じていたら
新潟で1番の学園祭、新潟で1番魅力的な大学・短期大学部といえるのではないか!
と思いました。


1日目には【ミス・ミスターコンテスト】、【逆ミス・ミスターコンテスト】が行われました。

Img_6227_1

ミス・ミスターコンテスト、逆ミス・ミスターコンテストは学内から多くの推薦をもらった人や、
運営側からも直接声をかけるなどして、出場してもらいました。
今回はハロウィンが近かったこともあり、出場者の方全員にコスプレをしてもらいました。
警察、医者、ドラキュラ、赤ずきんなどユニークな仮装が多くとても盛り上がりました。
もちろん仮装だけでなく、ウェディングドレスやスーツでビシッと決める時もあり
そのギャップに会場中が虜になっていました。
Dsc08214 Dsc08327


2日目には俳優で歌手の【横浜流星さんのトークショー】が行われました。
学内外から多くの横浜流星ファンの方が訪れてくださり、体育館の後ろまで多くのお客さんが入っていましたshineshine
横浜流星さんへの質問コーナーでは学内で募集した質問を抽選で選ばれた人に
ステージに登壇してもらい、直接質問してもらいましたsign01
選ばれたファンの方にとってはたまらない時間だったと思います♡

もちろん、模擬店や作品展覧会、サークルやクラブによるステージ発表も多くのお客さんが楽しんでいました。
学生によって考えられた個性豊かな模擬店や、何か月も練習を重ねたステージ発表は多くの人の記憶に焼き付いたと思います。

Dsc06204 Dsc06387
Dsc06862 Dsc07509


この青空祭が無事に成功させることができたのはご指導いただいた教職員の皆様、
模擬店やステージ発表に参加していただいた学生の皆様、
苦労と喜びをともにした青空祭実行委員の仲間、なによりご来場いただいたお客様のおかげです。

青空祭に関わっていただいたすべての方へ心から感謝いたします。
皆様のおかげで、多くの方に青陵を好きになってもらえたのではないかなと思います。

来年は今年以上の盛り上がりを見せる学園祭を作って、
だれに聞いても「新潟で1番の学園祭」と言ってもらえるように頑張っていきます。

青空祭に関わっていただき、本当にありがとうございました。

Img_6168_1

青空祭実行委員長

大学学友会長  田中智陽
短大学友会長  山﨑優香