« 春のオープンキャンパス〆切間近! | メイン | 2017年度、スタート! »

2017年3月29日 (水)

国立磐梯青少年交流の家より感謝状を頂きました☆

皆様こんにちはshine

先日3月27日(月)に本学にて「国立磐梯青少年交流の家 感謝状 伝達式」が行われました。

Img_1945_2

Img_1931_2

この日の為に、福島より所長の進藤様、職員の室井様、大高様にお越しいただき、ボランティアセンターとして表彰状を頂きました。

こちらの施設は本学より多くの学生を派遣し、東日本大震災支援の一環として福島県の子ども達を対象とした事業への参画や、養成研修事業、本学ボランティアセンター主催の自主企画事業においての利用など多方面にわたってお世話になっております。

本来はこちらが感謝しなければいけないところ、このように感謝状を頂き、恐縮ですがやはり嬉しいですねshine

Img_1939_4

Img_1943_3

ここまでしていただいているのでそのお気持ちをしっかりとお返しできるように来年度以降も継続した関わり合いをもっていきたいと思います。

学生も年に数回足を運んでいるのですっかりと顔なじみ♪
「久しぶりだね~」「元気~?」「また宜しくね~」とそんな声が飛び交い、改めてかわいがって頂いているな~と感じました。

このように、ただ施設に足を運ぶだけでなく、施設の職員の皆様方が手厚く親身になって学生を指導しサポートしてくださっているので関係も深まりさらにより良い活動に繋がっているように感じます♪
なのでわたしたち側も一つ一つの事業において最後まで期待に応えられるよう、信頼を裏切らないように行動する事で自然と信頼関係が深まり相互にとって良い関係が築けるのだと思います!

そんな「信頼」を大切にしながら来年度以降もボランティアセンターは活動を行っていく予定です~!国立磐梯青少年交流の家とは今後も何らかのかたちで継続的な関わり合いを持っていきたいと思っておりますので今後の活動をお楽しみに~♪

改めまして国立磐梯青少年交流の家の皆様ありがとうございました!

Img_1951_2

ボランティアセンターの活動紹介は下記においても行っております
↓↓
新潟青陵大学・新潟青陵大学短期大学部ボランティアセンター