« 新入生歓迎会♪ | メイン | 短大オープンキャンパス★間もなく締め切りです! »

2017年4月19日 (水)

角田山トレッキングを開催しました~

皆様こんにちは。
ボランティアセンターですchick

4月も気づけばもう半ば・・桜も散り始めあっという間に梅雨の時期が来そうな今日この頃です。
新入生も授業が始まりちょっとずつリズムに慣れてきた頃かと思いますshine
そんな先日4月15日(土)、本学ボランティアセンター主催の恒例行事、「角田山トレッキング」を開催しましたtrain

こちらは、何かやってみたい、でも勇気が出ない、そして運動不足・・というそんな学生さんの為に、何か活動するきっかけになればと今年度は「春よ来い、ボランティアのつぼみ」と題して楽しく、普段交流できない学生や教職員の方々と交流を深め、今後の学生生活で何かをはじめる”きっかけ”になればと今年で4年目になります!

今年は学生と教職員、そしてOBやいつもお世話になっている方々にもご参加いただき総勢44名の参加でした!ありがとうございます!

前日まではうっすら雨雲がかかるけど雨の心配はなし!との予報でしたが、当日は雨!雨!雨!rainrain
しかし、雨の中誰一人として欠席することなく、皆様やる気満々!rockせっかく来たので天候や安全を確認し、雨具を着用して予定通り行われました!

Dscn1084

Dscn1081_2

Img_7013

Img_7015_1

雨が振ったり止んだり、風が吹いたり、足場が悪く泥だらけになったりと色々な意味で思い出になったのではないでしょうかshineきっとこの日を忘れません!笑

参加者全員、誰も怪我することなく降りて来れてひと安心!
そして少し心配でしたが参加者の皆さん、泥まみれになっても雨が振っても終始笑顔だったことがかなり印象的でしたshine こういう時こそ声をかけ合い、手を差し伸べ、みんなで参加してる一体感が生まれたのかもしれませんhappy01

Img_6999_2↑雨でも元気いっぱい!

これを機に様々なボランティア活動にチャレンジしたい!と言ってくれる学生さんが多くいました!!

4月に入り多くの学生さんがボランティアセンターに足を運び、何かやってみたいと申し込みや相談に来てくれています☆
その”やってみたい”の気持ちを大切に、ボランティアセンターでは学生ボランティアコーディネーターや専属の職員がいつでもサポートしますのでお気軽に足を運んでいただければ嬉しいです☆

お待ちしております~!

FaceBookでも活動の様子をご紹介しておりますのでご覧ください
新潟青陵大学・新潟青陵大学短期大学部ボランティアセンター