« たくあん漬け作り | メイン | 3学期始業式 »

2022年12月26日 (月)

2学期終業式

23日(金)は暴風雪警報が出ていたために通園バスを運休し,残念ながら全員が登園することができませんでした。

それでも,登園できた子どもたちと職員とで2学期終業式を行いました。

Img_2737

初めに,園長から話をしました。

赤ばらさんは,園生活のリズムに慣れ,友達と仲良く遊べるようになりました。

白ばらさんは,的当てやお祭りごっこなどをして,遊びを発展させていました。

青ばらさんは,ソーラン節を全員で協力して踊ったり,紙コップでタワーを作ったりなどして友達と継続して遊んでいました。

どの学年でも,「こんなことをしてみたい!」と思った子が友達と力を合わせて遊んでいったので,一人ではできないことができるようになりました。

冬休みには,「早寝・早起き・朝ごはん」「お手伝い」「火・水(雪)・車・不審者に気を付ける」ことを伝えました。

次に,職員から「きよしこの夜」の合唱をプレゼントしました。

最後に,全員で「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。

Img_2739

安全で,楽しい冬休みをお過ごしください。そして,よいお年をお迎えください。

1月10日(火)の3学期始業式には,全員で元気に会いたいと思います。