« ♪大学オープンキャンパスレポート♪ | メイン | 職員研修レポート~その2~ »

2012年9月10日 (月)

職員研修レポート~その1~

こんにちはsign01
教務・学生・入学試験課の西方(ニシカタ)ですhappy02
朝晩の暑さもだいぶやわらいで、秋がだんだん近づいてきましたねmaple

先日、東京造形大学の職員の方7名にご遠方からお越しいただき、3日間にわたり本学の職員との交流及び意見交換会を実施しましたpencil

テーマに沿って両大学の職員が意見交換を行ったのですが、私が参加したテーマは
「事務組織の改革と事務の効率化向上策について」
です。
難しそうでしょうcoldsweats02

参加者のそれぞれの立場から普段から考えていることを意見交換したり、職場で実践していることの紹介を通じて、お互いに学ぶことが沢山あり、大変有意義な会になりましたhappy01
Img_0759

Img_0803

最後に参加者一人一人が話し合ったことを通じて考えたこと、今後の業務に活かしていきたいことを発表して閉会となりました。
Img_0826

東京造形大学の皆様、色々と教えていただきありがとうございましたshine

この会で得たことを今後に活かして、皆様に喜んでいただけるような仕事をしていきたいと思いますup