クラブ・サークル紹介 Feed

2018年11月26日 (月)

マリンピア日本海のクリスマスツリー点灯式に参加しました

みなさん、こんにちはhappy01
今日はサークルの活動の様子をちょっとだけご紹介しますnote

11月23日(金祝)、マリンピア日本海のクリスマスツリー点灯式に本学のアカペラサークルが参加してきました。
テレビの取材も入っていたので、もしかしたらニュースなどで見てくださった方もいらっしゃるでしょうかsign02

ツリー点灯後には「NaNa」「チェリー」「ジョイフル」の3曲を披露。
素敵なハーモニーが響いていましたnotes

→動画はこちら

来場していたたくさんの子どもたちをはじめ、来場者みなさんが楽しんでくださいましたshine

Img_2819 Img_2816

→マリンピア日本海様の紹介記事はこちら

2018年4月13日 (金)

新入生歓迎会★

みなさん、こんにちはhappy01

4月も中旬になり、みなさん新年度の生活にも少しずつ慣れてきたころでしょうかcherryblossom
本学も、前期授業が始まっていますpencil
休み時間や教室移動の時など、学内がとても賑やかになってきましたconfident

そんな新入生のみなさんのために、大学生・短大生向けに各1日ずつ
新入生歓迎会」が行われましたshineshine
多くの新入生が見学に来てくれましたsign03
Img_2136 Img_2137


クラブ・サークルの発表の様子を少しお届けします。


運動系クラブ・サークルbasketball
写真は体操ダンス部、ストリートダンス部、ファイトクラ部、フットサル部、
弓道部、バレーボール部の様子です。
他にも、野球部、陸上部、卓球部、バスケットボール同好会などが発表していました。

Img_2015 Img_2030Img_2006 Img_2040   
Img_2193_2 Img_2061

この春から新設した「ダンス部」の発表もありましたshine

Img_2049 Img_2059


文科系クラブ・サークルart
写真は、筝曲部、アルビプロジェクト、ウクレレコーラスサークル、軽音部の様子です。
他にも、新潟青陵ウインドアンサンブルや茶道部、国際交流サークルなどの発表もありました。

Img_2012 Img_2081_2
Img_2183 Img_2087  


新入生のみなさんhappy01 本学にはたくさんのクラブ・サークルがありますsign01
興味のあるクラブ・サークルがあればぜひ気軽に体験してみてくださいgood

クラブ・サークルについては、大学案内パンフレットやホームページでも紹介していますので、
こちらも見てくださいeye (HPはコチラ

2015年4月22日 (水)

クラブ・サークル紹介【軽音部】

みなさん、こんにちはhappy01

今日は久しぶりに『クラブ・サークル紹介』シリーズをお届けしますsmile
今回で第22回目sign01
新入生歓迎会でも大盛況だった、軽音部をご紹介しますsign03


【軽音部について教えてください。】
部員数は、(26年3月時点で)53名です。
活動日時は、毎日18:00~20:30
ローテーションで、2101教室と2301教室を利用しています。時間も前半・後半に分けているので、1日4バンドがサークル活動をしていることになります。
活動内容としては、部内発表会や学園祭、卒業ライブに向けて各バンドで音を合わせていますnotes

【バンドはいくつありますか?どんな音楽をやっていますか?】
バンドの数は7~8個くらいです。
Base Ball Bear、KANA-BOON、flumpool、SCANDAL、DOES、ASIAN KUNG-FU GENERATION、チャットモンチー等、様々です!
各バンド、1つのアーティストに固定せず、いろんなアーティストの曲をコピーしているのでいろんな曲種が聴けるのもうちのサークルの魅力かと思っていますnote


↑Base Ball Bear のコピーバンド、『僕は、猫派です。』のみなさんkaraoke


↑3月に撮影に行ったら、メンバーの中に卒業する学生がいたそうで、さよならライブをしていましたnotes

【楽しいところ、アピールポイントは?】
1年生から4年生まで、楽しくて音楽が大好きな人たちが集まっているところですsign01
私自身、バンドを組んだのは大学が初めてで、機材やエフェクターの使い方など分からないことだらけでしたが、先輩たちが一から丁寧に教えてくれました。面倒見のいい優しい先輩たちばかりなので、大学入学をきっかけにバンドを組んでみたい人も安心してくださいscissors
また、サークル時間外でもご飯を食べに行ったり遊びに行ったりと、みんな仲良しなところもアピールポイントです。

【今後の目標はなんですか?】
昨年度、学内でみなさんに見てもらえる機会が新入生歓迎会学園祭のみだったので、今年度は放課後に教室でライブを開催できたらいいなあと、勝手に目論んでいますcatfaceheart04

【来年どんな人に入ってほしいですか?】
初心者・経験者は全く関係ありませんsign01音楽が好きで、同じバンドのメンバーやサークルの仲間たちと切磋琢磨して高めあっていけるような人を待っていますupshine

↓以下、新入生歓迎会の様子ですcamerashine

(左)sheky-shekyによる「花唄」(GReeeeN)
(右)竹内'zIIIによる「BABY BABY」(GOING STEADY)


(左)次の曲の準備中にオマケ(?)で「あったかいんだからぁ~♪」を弾き語り(笑)
(右)スピカによる「ないものねだり」(KANA-BOON)

Img_1795_2

【取材協力】部長:福祉心理学科2年 三浦真央さん(新潟江南高校出身)


いかがでしたか?

新入生歓迎会で先輩たちのライブを観て、興味を持った1年生も多かったのではないでしょうかhappy01音楽大好きな私にとっても、今回の取材はとても興味深く、楽しいひと時でしたcatfaceheart04
今後もまた、青空祭などで取り上げる機会もあると思いますので、軽音部が気になっているみなさん・・・要CHECKですよnote

それでは次回をお楽しみに~wink

2015年1月15日 (木)

クラブ・サークル紹介【ファインアートクラブ】

みなさん、こんにちはhappy01
つい先日、年が明けたばかり…かと思いきや、今日で1月も半分終わりですね。

本学では、昨日から短大の一期試験の出願受付を開始しました。
締切は1月22日(木)、最終日17:00必着…となっています。
余裕をもって手続きをしてくださいねpencil

さて、そんな今日は、ちょっと息抜き?ということで、
『クラブ・サークル紹介』シリーズをお届けしますsmile今回で第21回目sign01
ファインアートクラブartをご紹介しますnotes


【ファインアートクラブについて教えてください。】
短大・大学合わせて部員数26名で、学期ごとに活動曜日を2日決めて自由参加でまったりと活動しています。
活動内容は、主にイラストを描く等の創作活動です。
陶芸等、準備や道具が必要なもので したいものがあれば顧問に相談してやることもありますflair
学園祭では毎年一人一枚、テーマに沿って描いたイラストボードの展示を行っています。


(左)青空祭準備中の1枚camera看板制作中! (右)背後に飾ってあるのがイラストボードart

【楽しいところ、アピールポイントは?】
自由参加なので自分が来たい時に来て好きなように活動することができます。
部員と仲良く話しながらやりたいことをやれるので、気分転換に適しているかもしれません。
また、教室は少し他の教室と離れた場所にあるので、静かに集中して活動に取り組むこともできます。

私たちのクラブにはアイドルと呼んでいる人形がいます。名前は「まちこ」です。
学園祭の時などイベント時にはその子を着せ替えて綺麗にしてあげるのも部員の楽しみの一つです(笑)

【今後、参加予定のイベントなどはありますか?】
新潟市内のギャラリーに、作品を展示する予定がありますart

【来年どんな人に入ってほしいですか?一言コメントをどうぞ!】
どんな人でも歓迎ですsign01
イラストや美術に興味がある人は一度足を運んでみてください。
ゆるーく絵を描いたり、お話したりしたい方は、ファインアートへぜひどうぞhappy01


(左)まったり、のんびり、自由に活動中♪ (右)自分で制作した作品を手に、記念の一枚☆


(左)顧問の宮越准教授の作品!部員さんをモデルに作ったそうなので、同じポーズで撮影(笑)
(右)生協前の廊下の作品2枚は、部員さんの作品だそうです!機会があれば観てみてくださいねっwink

Dsc_087401

【取材協力】部長:福祉心理学科ソーシャルワークコース3年 小林遥さん


いかがでしたか?

今回の取材で初めて実習室に入ったんですが、色々な道具や、陶芸の窯があったりして、とても興味深かったです!部長さんが言うように、少し離れた(奥まった?)場所にお部屋があり、(良い意味で)独特の空気感があって・・・美術好きにはもってこいの環境かなと思いましたconfident

また来年度の学園祭でも作品展示等、あるかと思いますので、興味のある方はぜひ見学してみてくださいねcatfacenotes

それでは次回をお楽しみに~wink

2014年12月18日 (木)

クラブ・サークル紹介【CHOUCHOU】

みなさん、こんにちはhappy01

今朝は道路が凍結しているところも多く、ヒヤヒヤしながらの通勤でしたcoldsweats02
雪に慣れている(?)新潟県民でさえ、この大雪には参っちゃいますねshock
みなさんもじゅうぶん気をつけてくださいbearingsweat01

さて、今日は『クラブ・サークル紹介』シリーズの…第20回目sign03shine
今日は、おしゃれ大好きな学生さんたちが集まって結成された、
CHOUCHOU(シュシュ)をご紹介しますsign01


Img_1954

【CHOUCHOUについて教えてください。】
活動内容は、服のsnapを撮影し、フリーペーパーを作っています。学内でおしゃれな子を探してモデルになってもらったりしますvirgo
部員は福祉心理学科の子がほとんどで、看護学科の子もいます。部員数は現在11人です。

学園祭ではハンドメイド商品(アクセサリーなど)の販売も行いましたribbon
何をしたいかみんなで話し合って活動しています。

【楽しいところ、アピールポイントはどんなところですか?】
服が好きな人やおしゃれが好きな人、自分で何かを作るのが好きな人など、個性豊かなメンバーが集まっているところです。
みんなで楽しいことを考えて自由に活動しています。

【今後の目標があれば教えてください。】
昨年できたばかりのサークルです。これからみんなで作り上げていきたいと思っています。

【来年どんな人に入ってほしいですか?】
やると決めたことをしっかりと最後までやってくれる人。
おしゃれが好きな人。

【最後に一言コメントをどうぞ!】
福祉看護系の学校ですがこんなサークルもあります!
ぜひ、他のサークルも含め、いろいろ見てみてくださいhappy01


↑作成したフリーペーパーはなかなかの出来映えshine新潟市内の美容室にも置いてもらったそうです!


↑学園祭(青空祭)での様子。ハンドメイドのアクセサリーは好評につき完売したそうですよribbonshine

Img_1971↑取材日はかなりの悪天候で3名しか集まれずsweat01大変な日にスミマセンでした・・・coldsweats01

【取材協力】部長:福祉心理学科3年 原千恵実さん


いかがでしたか?

初めてサークル名を聞いた時は、正直「シュシュ・・・??」って思ったのですが(部員さんたちごめんなさい)、フリーペーパーを見せてもらったら、これがなかなかでして・・・。
キャンパス内でおしゃれな子を探して声をかけて交渉したり、(部員さん自前の)一眼レフカメラで撮影したり、パソコンで編集をしたりして・・・、結構大変だったそうですが、こうして好きなこと・頑張ったことがカタチに残るのってなんかイイですねbookshine

部員数も決して多くはないですし、規模も小さいかもしれませんが、シュシュのように色々なクラブ・サークルがあるのが大学の醍醐味ですねhappy01
中高生のみなさんも、視野を広く、色々なことを試してみてはどうでしょうcatface

それでは次回をお楽しみにnotes

2014年12月17日 (水)

クリスマスイベントのおしらせ♪<その2>

みなさん、こんにちはhappy01

今日はクリスマスイベントのお知らせ<その2>です!
本学のクラブ・サークルが出演するダンスイベントをご紹介しますhappy02

Illust4904

notesxmasクリスマスダンスフェスティバルxmasnotes

【日程】2014年12月23日(火・祝)
【時間】13:00~15:00
【場所】メディアシップ 1階みなと広場
     (新潟市中央区万代3-1-1)
【出演】新潟青陵大学体操ダンス部、新潟青陵大学ストリートダンスサークル、他
【参考】メディアシップ公式HPはコチラ

新潟県内の大学のダンス部やダンスサークルが出演、多彩なダンスを披露します。
もちろん申込不要・観覧無料ですので、みなさんぜひご覧くださいnote
 

【体操ダンス部・部長さんからのコメントxmas
今回は、嵐の「誰も知らない」Perfumeの「clingcling」など、CMやドラマの主題歌で使われている曲で、セクシーなダンスからカッコいいダンスまで様々なジャンルを踊らせていただきます。ダンスだけでなく、素敵な衣装や私たちの素敵な笑顔も見所のひとつですので、ぜひ見に来てください。
前述の2曲だけでなく、他にも見てて楽しく、手拍子をしたくなるようなダンスばかりですので見に来て間違いなし!です。待ってますhappy01

【ストリートダンスサークル・部長さんからのコメントxmas
11月の学祭ではたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました!
今回のイベントも私たちの多彩なジャンルとエンターテイメント性で皆様に楽しんでいただけること間違いなしです!
『Look at me!Listen to me!Follow me!』
お待ちしておりますsign03

Illust4904_2

11月に開催した青空祭でのステージをご覧になった方も、そうでない方も、
今度は多彩なイルミネーションでクリスマスムード満載のメディアシップで
学生たちのダンスを観覧してみませんかsign02
 

 【参考】※過去にご紹介した、クラブ・サークル紹介コーナーへのリンクを貼りますね!
 → 体操ダンス部の紹介はコチラ
 → ストリートダンスサークルの紹介はコチラ

 
以上、おしらせでした~wink

2014年12月15日 (月)

クリスマスイベントのおしらせ♪<その1>

みなさん、こんにちはhappy01

先週末も大雪に見舞われましたが、そんな中、
無事13日に大学の「一般入試受験者相談会&オープンキャンパス」を開催しました。
悪天候の中お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございましたsign03
詳しいレポートは後日お届けしますので、しばらくお待ちくださいねwink

 

さて、クリスマスまであと少し・・・みなさんはどんな予定をたてていますか?
私は美味しいクリスマスケーキを予約し、今から楽しみにしています・・・catfaceheart04

今日はクリスマスシーズンに行われるイベントのおしらせです!

まず1つめは、こちら!

Illust4903

新潟青陵ウインドアンサンブル
xmas第2回クリスマスコンサートxmas

【日時】2014年12月21日(日)
【時間】13:30開場、14:00開演
【場所】新潟青陵大学6号館、体育実技室(6104)
【曲目】ディズニー・ファンタジー、ディスコ・キッド2011、他

【団長さんからのコメント】
新潟青陵ウインドアンサンブルですsign01
12月21日に第2回クリスマスコンサートを開催しますnotes
入場料はなんと無料です!整理券がございますので、お近くの団員か、下記アドレスまでお問い合わせをしていただきたいと思います。
また、当日券もご用意しておりますので、ご安心くださいnote
皆様のお越しをお待ちしておりますsign03

顧問・栄長mailtoアドレス→ einaga※
※電子メールをお出しになるときは、「@」および「n-seiryo.ac.jp」を付けてください。

Illust4903_2

・・・ウインドアンサンブルといえば、ちょうど一年くらい前に、
クラブ・サークル紹介のコーナーでもご紹介してましたflair
(その時のブログ記事はコチラ

昨年が第1回だったわけですが、
気になってたんだけど行けなかったんだよねーなんて人も、
今年こそはいかがですか?catfacenotes

団員たちの演奏にご期待ください!

 

それでは・・・「おしらせ♪<その2>」へ、つづくheart04

2014年11月21日 (金)

コンサートのおしらせ♪

みなさん、こんにちはhappy01

『芸術の秋』・・・ということで、今日はコンサートのおしらせですnote

8/21付けのブログ(クラブ・サークル紹介のコーナー)で、
『ピアノびより』の紹介をしましたが・・・(→その時の記事はコチラから)

ピアノびよりの部長・佐藤さんが、
新潟市音楽文化会館で行われる『おんぶんリレーコンサート』に出演しますsign01

・・・おんぶんリレーコンサート・・・とはsign02

「新潟のアマチュア音楽家たちが大集合♪音楽好きな市民のみなさんの演奏を、3日間にわたってリレー形式でお届けするコンサート」(※公式サイトより)

・・・だそうです!

詳細はこちら↓↓↓

【日時】2014年11月22(土)12:20~
【場所】新潟市音楽文化会館 ホール
    (新潟市中央区一番堀通町3-2)
【入場料】無料
【公式サイト】http://www.ryutopia.or.jp/onbun/

なお、コンサート自体は11月21日(金)・22日(土)・23日(日)の3日間行われますが、
佐藤さんが出演するのは22日(土)12:20頃からになります。
曲目は、クーラウの「ソナチネop.20-1」

それではここで、佐藤さんからいただいたコメントをご紹介flair

「いよいよ本番のステージが近づいて参りまして、大変緊張しております。
今までご指導くださった先生方、応援してくださった方々、支えてくださった方々に本当に感謝しております。今の私の周りの環境、このステージに立てる全ての背景に感謝して…演奏したいです。」

・・・佐藤さん、ありがとうございました!
ささやかながら応援してますcatfacenotes

ちなみに公式サイトに行くと曲目一覧を見ることができますが、ピアノだけでなく多種多様な演奏形態があり、色々な曲目が予定されていて、(個人的にも)とっても興味深いですhappy02

ピアノ好きな方、音楽好きの方、等々・・・
入場無料ですし、ぜひ気軽に、素敵な演奏を聴きに行ってみてはいかがでしょうnote
私も都合がつけば駆けつけたいと思いますdash

以上、おしらせでした~notes

続きを読む »

2014年11月19日 (水)

クラブ・サークル紹介【ジャグリング同好会】

みなさん、こんにちはhappy01

今朝テレビを観ていたら、紅葉の仕組みについて説明していましたtv
朝晩の気温が10度を切ると紅葉のスイッチが入る、日光がよくあたる木の上のほうから徐々に色づいて下のほうへ進んでいく、etc・・・maple
他にも色々説明されてましたが、自然って・・・すごいですね・・・shine
紅葉の見頃もあと少し(?)ですが、楽しみたいと思いますcatfaceheart04

さて、今日は『クラブ・サークル紹介』シリーズの第19回目flair
今日は、ジャグリング同好会notesをご紹介しますsign01


Img_1

【ジャグリング同好会について教えてください。】
部員数は5人です。毎週月~金曜日の18時から20時45分の間、練習しています。練習内容はそれぞれ自分のやりたい道具を自分でプランをたてて練習しているので、とても自由な内容となっていますscissors
主な道具は、メジャーなボールリングと、二本の棒で中央の棒を操るデビルスティック、空中で箱を挟むシガーボックスなどです。

【楽しいところ、アピールポイントは?】
ジャグリングは、道具を扱うスポーツの面だけではなく、身体と道具の動きを通して自分の考える世界を表現する芸術的な面も持ち合わせています。ジャグリングを練習することで、肉体的な技術を向上させるだけではなく、自分の感性もより豊かにすることができます。

ちなみに、こちらは私の練習動画ですflair
ジャグリングがどのようなものなのか、参考にしていただければ幸いです。
http://www.youtube.com/watch?v=j7ttrvu40PU

 
【今後、参加予定のイベントなどはありますか?】

今のところ、イベントの参加などの予定は未定です。しかしジャグリングは、道具さえあれば、どこでも披露することができます。特設された会場だけでなく、公園、空き地、路上など、パフォーマンスのステージは無限にありますtyphoon

【今後の目標を教えてください。】
ジャグリングは、マイナーとまではいかないものの、未だに世間の認知度は高いとはいえませんdownジャグリングの練習を通して、己の技術の向上と精神の鍛錬を目指し、またジャグリングの楽しさを周りに伝えられるよう活動していくことが今後の目標ですhappy01

【来年どんな人に入ってほしいですか?】
ジャグリングは、複雑な道具の動きや独特の雰囲気から、現代のファンタジーであると私は考えています。練習して技術を身につければ、自分で非現実的な空間をつくりだすことができます。今現在、日常に刺激を感じていない、退屈な日々を過ごしていると感じている人に、ジャグリングに興味を持ってほしいですnote

【高校生へのコメントをどうぞ!】
ジャグリングは修得が難しいイメージがあると思います。たしかに、そのイメージは間違いではありません。しかし、練習すればするだけ、自分の技術は確実に向上します。大学に入学した後、何に打ち込もうか迷っている人は、ぜひジャグリングもその候補に入れて欲しいと思いますgoodshine


(左)部長さんはジャグリング歴5年!ボールをメインに日々練習中!soccer (右)他の部員さんにアドバイス中eye


↑初心者の部員さんたちも、簡単なものから少しずつ練習したり・・・。とっても自由で楽しそうcatfacenotes


(左)掛け持ちもOKsign01フットサル部と掛け持ちの先輩はスーツ&革靴で技をキメてくれましたshine
(右)「ジャグリング、入ってね!」

【取材協力】部長:福祉心理学科4年 渡邊極くん(東京学館新潟高校出身)


いかがでしたか?

ジャグリングといえば・・・
昨年度、生協学生委員会(coopys)主催の『クリスマスパーチー』や、本学が指定管理者となっている『なぎさ荘』で、パフォーマンスを披露していましたsign01撮影に行った時、非常に興味深く拝見したことを思い出します・・・catfaceshineすごかったな~・・・

普段、ジャグリングを間近で見る機会ってなかなか無いかもしれませんが、興味のある方は、気軽にちょっと挑戦してみてはいかがでしょうかsign02

それでは次回をお楽しみにcatface

2014年10月17日 (金)

クラブ・サークル紹介【陸上部】

みなさん、こんにちはhappy01

各地で紅葉が進み、秋が深まりゆくのを感じる今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
秋の風景を楽しみながらジョギングしたり・・・体を動かすのに最適なシーズンですねshine
10/12(日)には新潟シティマラソンが開催されましたが、走った・応援に行った、という方も多いかもしれませんねwink
ちなみに私は走ってません(というか走れませんsweat02)が、職員の中にはフルマラソン完走した人もいます!
す、すごいですね・・・coldsweats02

さて、今日はそんな季節にピッタリ(sign02)な部をご紹介sign01
『クラブ・サークル紹介』シリーズも第18回目になりましたが・・・
今日は、陸上部sportsをご紹介ですsign03


Img_1

【陸上部について教えてください。】
陸上部は部員22人(うちマネージャー4人)で、今年度の後期は火・木の週2回で活動しています。普段の練習は、学校周辺のコース(松林、やすらぎ堤、砂浜etc...)や、競技場で走っており、雨天時は体育実技室で筋力トレーニングを中心に活動しています。
各種大会にも多く参加しており、マラソンやリレーマラソン、駅伝など初心者でも気軽に参加できる大会がたくさんありますshine

【楽しいところ、アピールポイントは?】
普段の練習では、自分の種目に合わせたメニューで練習しているので、自分に合った練習ができます。大会には多くの部員が参加して、自分のペースで楽しく走っていますnote
他には、山fujiに登りに行ったり、東京の大会にも出場しています。温泉spaに行ったり、バーベキューrestaurantをしたりなど、楽しいイベントも盛りだくさんですhappy02

【今後、参加予定の大会などがあれば教えてください。】
11月16日(日)に、長岡の国営越後丘陵公園で行われる「FUNトレイルラン」という、山道を走る大会に出場します。事前の申し込みは不要で、当日参加OKですgood興味のある方、一緒に走りましょうsign01

【今後の目標は?】
多くの大会に参加して、入賞することが目標ですsign01
もう一つは、部員の中から北信越大会入賞を出すことも目指していますsign03

【来年、どんな人に入ってほしいですか?】
初心者・経験者・マネージャー希望の方、どなたでも大歓迎ですsign01
一緒に楽しく走りましょうnotesrun

【高校生へのコメントをお願いします!】
11月1日・2日青空祭で、おでんを販売しているので、ぜひ食べに来てくださいrestaurant
陸上部について聞きたいことがあったら、気軽に部員に質問してくださいねnote


ウォーミングアップ&トレーニングの様子up


(左)「陸上部にぜひ入部してね!」  (右)「今日はどこを走ろうかな?」


個々のペースで走ったり、みんなで走ったり・・・run

【取材協力】部長:福祉心理学科 子ども発達サポートコース3年 穂苅祐子さん
(新潟中央高校出身)


いかがでしたか?

(お恥ずかしい話ですが)私は運動音痴なもので・・・、部員のみなさんがもくもくとトレーニングをしたり軽快に走ったりしているのを、尊敬の眼差しlovelyで見てしまいましたsweat01
みなさん、練習の合間に楽しそうに雑談したりしていて、なごやかな雰囲気でしたよconfident
初心者の方でも、先輩たちと一緒に楽しく走れそうですねup
興味のある方、まずは青空祭に行ってお話を聞いてみてはいかがでしょうhappy01

それでは次回をお楽しみに~catface