« 最近のボランティアセンターの活動! | メイン | 平成26年度(前期)学生ボランティアコーディネーター任命!! »

2014年4月28日 (月)

クラブ・サークル紹介【ストリートダンス部】

みなさん、こんにちはhappy01

4/26(土)から、shineGWshine突入しましたねsign01
(今年はカレンダー上の並びがよくないのであまり実感がわきませんがsweat02
みなさんはどこかお出かけの予定はありますか?
私は、青陵のお隣さんの「マリンピア日本海」に、昨年のリニューアル後まだ行っていないので一度行ってみたいんですが、混雑するかな~と迷い中ですcoldsweats01
ちなみに5/3(土)~6(火)は周辺道路の交通規制もあるらしいので、行かれる方は気をつけてくださいねrvcar(詳しくはマリンピア日本海のHPをCHECKgood

GW期間中はあちこちで道路等が大変混雑しますので、事故や怪我に気をつけて、楽しいお休みを満喫しましょうwink

さて、今日は『クラブ・サークル紹介』シリーズの第11回目flair
ストリートダンス部notesをご紹介しますsign01


Img_0340

【ストリートダンス部について教えてください。】
部員数は1~4年生合わせて25人程度で活動を行っています。
週3回、火・水・金の18時からで、学内発表・学園祭・イベントなどに向けてダンスの基礎や振り付けを考え、練習しています。

【楽しいところ、アピールポイントは?】
人前でダンスを発表する機会が多いので、やり遂げた後の達成感・充実感をみんなで共有することができますsign01すごく自信もつくし、やりがいを感じると思いますshine
先輩方はみんな気さくでとってもフレンドリーなので楽しい場です!

【来年どんな人に入ってほしいですか?】
ダンスをしていた方はもちろん、興味はあったけどまだしたことない初心者の方まで、少しでもダンスしてみたいと思っている人はぜひ一度見に来てほしいと思います!

【高校生のみなさんに一言コメントをお願いします。】
ヒップホップやロック、ガールズなど様々なジャンルがあり、自分がしてみたいと思ったものにどんどんチャレンジできる場になると思います!
ダンスの楽しさを感じてもらえたら嬉しいですshine

Img_2110↑新入生歓迎会での一枚camerashine

Img_0320

【取材協力】部長:福祉心理学科3年 山田愛さん(三条高校出身)


いかがでしたか?

新入生歓迎会での発表を観て、気になっている新入生の方も、
ダンスが好きで、青陵への進学を検討している高校生の方も・・・
ストリートダンス部で先輩たちと活動してみませんかsign02

それでは次回をお楽しみに~wink