« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月 3日 (火)

青陵大学の『ゼミ』を紹介します!その5

こんにちわsign01

雨が多くなってきまして、もう少し寒いとこれが雪なのかと思っていたら
なんとsign02もう12月になっていましたねsweat01

2013年も残すところ1か月。

毎年、この時期になると1年は早いねぇと言っている気がします。


さて、今回のゼミ紹介は短期大学部の玉木先生です。
主にフード関連の授業を行っており。

玉木ゼミの今年のテーマは「バランスのとれた献立」とのことです。

食材や調理法などについての研究を行い、
実際に自分たちで献立を考えてつくります。

本日は冬野菜を使った献立。
裏テーマとしまして「彼・旦那さまに食べてほしい食事」となっております。

メニューは下記になります。
・ごはん
・かぼちゃとじゃがいもの味噌汁
・タコのカルパッチョ
・鳥もも肉と冬野菜のピリ辛炒め
・白菜の浅漬け

Img_8025

Img_8034










調理中は先生と和気あいあいです。
こういう雰囲気ですと写真を撮るもの楽しいですnote

Img_8022










ちなみに私もご相伴にあずかりました。
※おまけで一緒に食べさせてもらいました。

なんだか一人暮らしでやさぐれた私には
ほっこり温まるおいしい食事でございました。

Img_8039

Img_8041











青陵短大の人間総合コースではビジネス・衣食住・英語など
広い分野を学ぶことができますが、なるべく多くの分野を
みなさんにお伝えできますよう今後もがんばりますね!

それではまたpaper