« 福島潟で恋の花を咲かせよう!? | メイン | 「復興の花を咲かせようプロジェクト」始動! »

2014年5月28日 (水)

テニス部にインタビュー☆

みなさん、こんにちはhappy01

少し前ですが、5/15(木)に本学HPにアップしたTOPICS、見ていただけましたか?

『テニス部 「春季市民体育祭Ⅱ(ダブルス)女子マスターズクラス」優勝!』

↑コレです。
詳しい試合成績を載せてませんでしたので、こちらに追記しますねhappy01

 【予選リーグ(Cブロック)】
 1戦目 8-2  2戦目 8-2

 【決勝トーナメント】
 準決勝 6-3  決勝 7-5

また、せっかくの嬉しいNEWSですので、追加でインタビューをしてみましたsign03
それではどうぞっup


Q1:このたびは優勝おめでとうございます!率直な感想をお願いします。

上田さん『ありがとうございます!まずは1勝して、顧問の井澤さんを喜ばせたいと話してました。それがまさかの優勝なんてびっくりです(笑)とても楽しい試合でした。三浦に感謝ですsign03

三浦さん『今回の大会はあまり良いコンディションではなく、悪天候で苦戦しましたが、最後まで戦いきれて満足しています。また、短大に入って初優勝なのでとても嬉しいです。上田ありがとうsign01


Q2:お二人はテニスを始めてどれくらいですか?また、今までに入賞歴などあれば教えてください。

上田さん『中学ではソフトテニス部で、高校から硬式テニスを始めました。入賞はないです。』

三浦さん『小学5年生から硬式テニス一筋です。県4位が最高です(※高校3年時、個人戦)。』


Q3:青陵への進学を目指している、または青陵に興味のある中高生のみなさんへ、一言メッセージをどうぞ!

上&三『優しくて個性豊かな部員がいるテニス部です。みんなで楽しくテニスしています。入学したら、ぜひテニス部へsign03

1400211685794

1400211683169

Q4:最後に、テニス部顧問からお二人への一言をお願いします!

顧問・井澤さん『春季市民体育祭マスターズダブルス優勝おめでとう。強風でサーブがなかなか入らずに苦戦しましたが、ベテラン相手によく優勝できたと感心します。これからシングルス戦や団体戦がありますが、この勢いで良い成績を目指してがんばりましょう。』


いかがでしたか?
二人がお互いに感謝しあってるかんじが、なんとも・・・イイですねcatfaceheart04

ちなみに、クラブ・サークル紹介のコーナーでも(昨年度ですが)取り上げてましたので、読んだことない方は下記からどうぞnote

→ クラブ・サークル紹介「硬式テニス部」はこちらから

上田さん&三浦さん、顧問の井澤さん、ありがとうございましたsign03

 

今後も、クラブ・サークル関係だけでなく、学生さんたちの様々な活動の様子や活躍っぷりをお届けしていきますので、お楽しみに~catfaceheart04