« 日独学生青年リーダー交流事業に参加してきました! | メイン | 『青陵の』そこが知りた~い!! »

2014年10月 2日 (木)

幼児教育学科 野口ゼミがこどもミュージカル「シンデレラ」を上演

みなさん、こんにちはcute

9月30日(火)、短期大学部 幼児教育学科 野口ゼミの学生が新潟市内の保育園でこどもミュージカル『シンデレラ』を上演しましたshine

Dsc08970

Dsc09334

Dsc09490

Dsc09392

野口ゼミは、"子どもたちにわかりやすいミュージカルとは何か"を研究テーマに、半期をかけてこのミュージカルの制作を行ってきたそうですpencil

脚本演出から配役、そして衣装作りまで、すべてを学生が担当していますsign01

野口先生の演技・歌唱指導、助言のもとたくさんの練習を重ね、
9月29日に公開リハーサル(ゲネプロ)を学内で行い、
いよいよ臨んだ本番でしたが、みなさん堂々とそして何より楽しみながら演じていましたeye

Dsc09379

Dsc09357

Img_3862_2

Dsc09137

Dsc09016_2

Dsc09691

歌や踊り、演技の完成度にびっくりsweat01

園児さんたちからは
 「楽しかったーhappy02
 「シンデレラがきれいだったーlovely
 「感動したweep
 「家来さんがおもしろかったーsmile
などなどたくさんの貴重な感想があがっていましたkaraoke

学生さんたちもとっても達成感あるいい表情をしていましたshineshine

Dsc09890_2Dsc09241

子どもたちの反応を間近で実際に感じることによって、子どもへの表現の魅力など普段の講義とはまた違う多くのことを学んだと思いますsign01
実習など忙しい中、本当にお疲れ様でしたmotorsports

こちらのミュージカルは11月1日に開催される学園祭でも披露する予定ですflair
ぜひ多くの方々にご覧いただければうれしく思いますhappy02

<青空祭での上演のご案内>
日時:2014年11月1日土曜日 13:30開演
会場:新潟青陵大学 6104体育実技室

Dsc09731