« 学生ボランティアフォーラムに参加してきました☆ | メイン | ★短大オープンキャンパス★ »

2015年3月16日 (月)

緊急アンケート実施してみました!(短大編)

みなさん、こんにちはhappy01

先週後半は悪天候に見舞われ、久々に暴風雪警報が出ていた地域もありましたが、みなさんは大丈夫でしたかsign02
頭の中で「Let it go」がエンドレスリピートしちゃったのは私だけではないはず・・・snowsweat01
そんな先週が嘘のように、今日はとっても良いお天気sun

さて、青陵の最近は、というと・・・

先週土曜に大学の後期試験が終了し、3/20(金)に合格発表を控えています。
また、今日は、短大の二期試験の合格発表sign0113時までしばしお待ちくださいねcherryblossom

 

さてさて・・・、先日からたびたびご案内している春のオープンキャンパスですが、
いよいよ今週末ですup

先週、短大の学生スタッフたちが集まり、自己紹介の練習をしていたので再び潜入dash

参加者のみなさんに充実した時間を過ごしてもらえるように、準備万端sign02ですねhappy01

ところで、『学生スタッフたちは高校時代、実際にオープンキャンパスに参加していたのだろうか?』と、ふと疑問に思ったわたくし・・・。
そんなわけで、学生スタッフたちにimpact緊急アンケートimpactを実施してみました!
(※回答:人間総合学科と幼児教育学科あわせて18名)


one『あなたが高校生の時、青陵のオープンキャンパスに参加しましたか?』

→これには全員が「はい」と回答!

two『全部で何回参加しましたか?』
  第1位「2~3回」・・・44%
  第2位「1回だけ」・・・39%
  第3位「6回以上」・・・11%

→全体の約6割がリピートしてました。ちなみに「6回以上」のツワモノは幼児教育学科の子でしたcatface

three『初めて参加したのはいつ頃でしたか?』
  第1位「高3の夏」・・・28%
  第2位「高2の夏」、「高3の秋」・・・17%

→ちなみに一番早い子は「高1の夏」から参加していたそうですflair感心感心…catface

four『オープンキャンパスに参加して良かったことや、印象に残っていることは?』(抜粋)
  「先輩たちがすごくフレンドリーで仲良くなれたし、入学前に友達がたくさんできた!」
  「ピアノ体験ができたため、どの程度弾けると良いのか分かってよかった。」
  「1人で参加したのでさびしかったけど、先輩が話しかけてくれてうれしかった。」

→他には、学食がおいしかった、学校の雰囲気がわかって良かった、などなど。

five『高校生たちへのメッセージやアドバイスをどうぞ!』(抜粋)
 「実際に来てみると何か感じるものもあると思うし、入学後のイメージもわくと思うので緊張せず楽しんでほしいですsign01
 「青陵に入学を決めている人もそうでない人も、ぜひオープンキャンパスに参加してみてほしいですnote
 「何かと忙しい幼教ですが、同じ夢に向かっている友達がいるので楽しいですよheart01
 「気軽に質問して下さい!みんな優しいのでhappy01heart04


・・・以上、緊急アンケート(短大編)でしたっdash
ぜひぜひ、先輩たちのアドバイスを参考にしてみてくださいね。

それからそれから・・・、大学のほうも、絶賛申込受付中ですよー!
たびたび、『春のオープンキャンパスのみの、卒業生による職業紹介があります!』とうたっていますが、「何の職業に就いた卒業生が来るんだろう?それによっては参加してみようかな・・・」とか思ってる人、いませんかsign02
はい、それではここで発表しましょうsign03

看護師・助産師・養護教諭
そして介護福祉士・保育士・臨床心理士・営業職、を予定していますsign03

いろんな職業の先輩たちのお話が聴けますので、ぜひ参加してみてくださいね。

大学・短大とも、参加申込みは明日、3/17(火)まで!
今すぐお申込みくださいnote

Img_0834お待ちしていますhappy02shine