« 10/12(月・祝)短大オープンキャンパスレポート | メイン | 短大オープンキャンパス☆小論文対策講座の動画配信! »

2015年10月21日 (水)

野口ゼミがこどもミュージカル『アラジンと魔法のランプ』を上演

みなさん、こんにちはhappy01

9月30日(水)、短大の幼児教育学科 野口ゼミの学生たちが新潟市内の保育園でこどもミュージカル『アラジンと魔法のランプ』を上演しましたshine

野口ゼミの学生たちは「子どもの想像力を養うミュージカルとは」を研究テーマに、先生のご指導をいただきながら、脚本・舞台構成・衣装など、すべて自分たちで作成しました。劇中の歌は童謡などをアレンジし、子どもが楽しめるように工夫をしたそうです。

野口先生の演技・歌唱指導、助言のもと、たくさんの練習を重ね、
9月29日に学内で公開リハーサル(ゲネプロ)を行い、
いよいよ迎えた本番でしたが、みなさん堂々と、表情豊かに演じていました。

ミュージカル終了後、園児さんたちと笑顔でハイタッチ!
学生さんたちの、達成感でいっぱいの表情が印象的ですconfidentshine

実際に子どもたちの前で演じることによって、普段の講義とはまた違うことをたくさん学んだと思います。実習などで忙しい中、お疲れさまでした。

当日の様子を一部、you tubeにアップしましたので、そちらもぜひCHECKしてみてくださいねwink

→動画を視聴する方はコチラ

 

また、11月1日に開催される青空祭でもこのミュージカルを披露する予定ですsign01

子どもはもちろん、大人の方でも楽しめる内容となっています。
ぜひ多くの方々にご覧いただければと思いますhappy01

<青空祭での上演のご案内>
日時:2015年11月1日(日)13:30~14:30 (開場13:00)
会場:新潟青陵大学 6104体育実技室

Img_5056