« ファッションショーに向けて・・・ | メイン | 良いお年を・・・ »

2017年12月26日 (火)

「Cafe Celeste(カフェ チェレステ)」をオープンしました!

12月20日(水)に、今年度2回目となる職員有志による 学生・教員・職員の垣根を越えて対話をする空間cafeCafe Celeste(カフェ チェレステ)cafe」をオープンしましたshine

オープン直後から列ができるほどの大盛況で、来場者なんと約150人sign01
xmasクリスマスxmasも近いので、クリスマスツリーやペッパーサンタを置きながらの開催となりましたbell

Img_9991

今回は、前回のようなグループトークではなく、出入り自由の完全カフェ形式cafeにしたことから「少しなら時間がある・・」という方にもお立ち寄りいただけたのではないでしょうかnote
学生・教職員が一緒に座るテーブルからも楽しそうな笑い声が聞こえてきて、立場の垣根を少しでも超えられる場になれていたら、主催者としては大変嬉しく思いますhappy01
Img_0002 Img_0004

Img_0021 Img_0022

来場者には出入口に設置した「今年の漢字」「来年の漢字」ボードに、各々の想いを付箋に書いて貼っていってもらいましたpencil
たくさんの漢字が集まり、十人十色の1年だったことが伺えます。
新しく迎える年も、1人1人が充実したものになりますようにheart04

Img_0025 Img_9999

今年度開催する「Cafe Celeste」は今回で終了となります。
たくさんの方からお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
またこのような機会があれば告知をさせていただきますので、興味のある方はぜひお越しくださいnote