« ☆新潟県の大学・短大 そこが知りたい!2011☆ | メイン | 写真撮影してきました♪ »

2011年7月 4日 (月)

ようこそ!韓国・コットンネヒョンド社会福祉大学校のみなさん!

みなさん、こんにちはup
今日はものすごい雨ですね~rain
ちょっと肌寒いようなムシ暑いような・・・難しい天気ですよねcoldsweats01

さて今日は本学に研修に来ている学生さんたちのご紹介tulip
本学と交流のある、韓国・コットンネヒョンド社会福祉大学校の学生さんたちですshine

本学とコットンネヒョンド社会福祉大学校とは交流協定が結ばれていて、
活発な交流があるんですよnote
勉強する分野もとても似ていますし、本学から韓国研修旅行に出かけたりもしていますairplane

今回コットンネヒョンド社会福祉大学校の学生さんたちは、5泊6日の研修旅行中、3日間を本学で過ごしますhappy01
今日は学内見学と学生同士の交流会がありましたheart04

熱心に見学中eye
Img_3488

Img_3506

Img_3511

学生同士の交流会crown
すぐに打ち解けて、自己紹介も盛り上がりましたhappy02

Img_3518

Img_3538

みんなで「はい、チーズsign03
いい笑顔です・・・heart01

Img_3540

明日からの研修も楽しみですね~happy01

mobaqさて突然ですが問題ですup

日本の「はいチーズ」に代わるような、韓国の掛け声はなんでしょうsign02

正解は・・・次回ブログで発表sign03(ヒント:赤くて辛い、韓国の食べ物といえば・・・)

お楽しみにsign03