« ♪短大受験対策セミナー&オープンキャンパスレポート♪ | メイン | 撮影ウラ話・・ »

2012年12月11日 (火)

♪大学受験相談会レポート♪

Img_1628

みなさん、こんにちはhappy01

12月8日土曜日、shine大学受験相談会shineが開催されましたup
受験を控えた高校3年生はもちろん、保護者の方にもたくさんご来場いただき会場は満席でしたnote

では当日の様子をレポートしま~すhappy02

pencil入試傾向分析

入試部長より、これまでの入試における合否ラインの解説と今年度の予想などを行いました。みなさん真剣にメモをとられていましたよ!

Img_1627

pencil国語試験問題解説

全学科必須受験科目「国語」を、実際の試験と同じ形式の問題を解いての詳しい解説やアドバイスがありました!

Img_1656

pencil英語試験問題解説

実際の入試問題を解きながら解説が受けられるとあって、みなさんとっても熱心に、メモを取りながら聞いていました!

Img_1684

pencil個別相談

悩みや不安は人それぞれdash
各担当教員に個別で質問や相談ができ、11月の推薦入試受験者には、受験結果の分析と今後の対策などの指導もありました!

Img_1681

Img_1670

 

参加してくださったみなさんの笑顔と真剣さが印象的でしたshine
受験前の最後の確認はいかがだったでしょうかconfident
ときどきあられやみぞれも降る寒い中でしたが、来てくださったみなさん、ありがとうございましたheart04