« ♪大学受験相談会レポート♪ | メイン | 装花実習 »

2012年12月13日 (木)

撮影ウラ話・・

みなさん、こんにちはnote
先週、また大きな地震がありましたが、みなさんやお家、学校は被害ありませんでしたかsign02
怖かったですよねweep

さて、先日からお伝えしているパンフレットの撮影camera
先週、卒業生さんの撮影が終了しましたshine
最後の撮影はなんと神奈川県sign01
行ってきました、神奈川県sign03新幹線に乗ってbullettraindash
Dsc_1802
※私が乗っていたのは自由席ですが・・

・・・
このブログのタイトルからここまでで、勘のいい人は気づいたでしょうかsign02

そうです、地震が発生した時、私は新幹線に乗っていたのでしたcoldsweats01

停車します」のアナウンスが流れ、駅でもなんでもないところで止まった新幹線bullettrain
停電で送電できない、ということで車内も暗くなりましたcoldsweats02
ちなみに止まった場所も街中ではなかったので、外も暗~いwobbly

車掌さんがラジオで得た情報を頻繁にアナウンスしてくれますが、電話もメールもできず、インターネットもつながらず・・

心細かったですcrying

10分くらいで車内の電気は復活しましたが、まだまだ発車はできず・・
やっと発車したと思ったら、また止まって・・

なんとか大宮駅に着きましたが、その時点で50分遅れでしたimpact
このままじゃ東京にいつ着くかわからないsign03

ということで大宮で新幹線を飛び降り、迷子になりながら在来線を乗り換え乗り換え、なんとか撮影地に着いたのが、約束の時間を過ぎた頃でしたrunsweat01
Dsc_1782

学校からあちこちに連絡を入れてもらっていたので、撮影自体は滞りなく、予定通りに進んでいましたshine
みなさん、本当に本当にありがとうございましたsign03

こんな裏話が隠れている、新しいパンフレットの完成をお楽しみにcoldsweats01
Dsc_1795

snowおまけsnow
ちなみに私は日曜日も新幹線に乗りましたbullettrain
ニュースでも流れていたと思いますが・・4時間半の足止めにあいましたcrying
なかなかできない経験を週末にいっぺんに体験しちゃいましたcoldsweats01
Dsc_1796