« 学食★半額フェア!! | メイン | 大学☆一般入試受験者相談会レポート♪ »

2013年12月13日 (金)

短大☆受験対策セミナー&オープンキャンパスレポート♪

みなさん、こんにちはup
12月も中盤ですね~。
なんだか気持ちがせわしなくなってきましたdash
みなさんはどうですかsign02

さて、12月7日(土)は
shine短大の受験対策セミナー&オープンキャンパスshine

shine大学の一般入試受験者相談会shine
を開催しましたsign03

今日は午前中の短大の受験対策セミナー&オープンキャンパスのレポートをお届けしますhappy01

まずは受付です。
寒い日でしたが、たくさんの方が来てくださいましたconfident

会場の前では元気な先輩が資料を渡してくれましたup


国語受験対策セミナーの様子です。
昨年の入試問題を使用して、解説や解答のポイントの説明がありましたpencil

英語の受験対策セミナーの様子です。
国語と同様、昨年の入試問題を使用しています。
昨年のリスニングテストにもチャレンジsign01
みなさん、真剣ですear

受験対策セミナーの後は学科コース紹介、学内の見学、個別相談、幼児教育学科希望の方対象のピアノ初心者講習もありました。
それぞれ希望するプログラムに参加できますshine

 

午後は大学の一般入試受験者相談会があり、短大に参加された後に大学に参加された方もいらっしゃいましたよsign01


午後の大学の一般入試受験者相談会のレポートに続く・・・chick