« 学食★オトクなイベント中♪ | メイン | 出張ボランティアセンター »

2014年4月17日 (木)

春にして桜を想う

みなさん、こんにちはhappy01
(わかる人にはわかるタイトル・・・coldsweats01

4/4(金)付けのブログで、新潟の桜の満開予想日は4/13(日)だそうです、
なんて書いてましたが・・・

まさに今、見頃sign01ですsign03
先週末から今週にかけて、お花見をした人も多いのではないでしょうかcherryblossom

本格的なお花見とまでいかなくても、桜ソングを聴きながら通勤・通学中に見える桜に癒されてます、なんて人も多いかもしれませんね。
桜ソングといえば名曲がたくさんありますが、みなさんはどの曲を思い浮かべますか?
(ちなみに私は、さくらとか、桜坂とか、桜流しとか・・・notes

というわけで(?)、せっかくですので、青陵付近の桜を撮影しに行って来ましたrun

Img_4484_2

Img_4485

↑白山駅から歩いてくると、目の前にはこんな風景が広がりますshine
(車の方は、よそ見注意ですよcoldsweats01

続きまして、3号館前はこんなかんじです↓

Img_4493

Img_4490

3号館にある学食や図書館に行く時に、ふと立ち止まって眺めてしまいますcatface
綺麗ですねheart04

そして最後は、併設されている青陵幼稚園の敷地内の桜ですhappy01

Img_4476

Img_4489_8

いかがでしたか?

この季節に青陵にお越しになる機会のある方は、ぜひ実物をご覧になってくださいねhappy01