« 「復興の花を咲かせようプロジェクト」始動! | メイン | クラブ・サークル紹介【人形劇クラブ】 »

2014年6月 3日 (火)

冷たいアレ、はじまりました。

みなさん、こんにちはhappy01

6月がスタートして3日目ですが、ここ数日、とても暖かい・・・というか暑いですねwobblysweat01
天気予報を見たら、新潟県も場所によっては最高気温30度以上らしいですshock

まだまだ暑さに慣れていないこの時期に、ちょっときついわ~とか思っていたら・・・
学食で今日から「冷やし中華」が始まるとの情報をGETearshine早速お昼に行って来ましたっrun

P1

私的には、今シーズン初の冷やし中華shine冷たくておいしゅうございましたdeliciousnotes

他にも冷たい麺類がもうひとつ。

P2

コチラは「梅おろしツナうどん」。女子学生たちがおいしそうに食べてましたよcatfaceheart04

学食のスタッフさんにお聞きしたところ、これから続々と冷たい麺類が登場予定だそうです。これからの暑い季節にピッタリですねhappy02

 

一方、生協でも、冷たい麺類等のお弁当がたくさんup


※写真がなかなかうまく撮れなくて・・・スミマセン・・・crying

生協のスタッフさんに、一番人気はどれか聞いたところ・・・
ぶっかけきしめん(半熟玉子入り)(写真左)だそうですsign01お値段もお手頃、306円notes
他には、パスタサラダのシリーズ(写真右)が人気だそうですよnoteローストチキンとか、豚しゃぶとか♪

 

ちなみに・・・
レジの横にそっとあって、『ついでに買って~』と言わんばかりにいつも誘惑してくるあの小さな小さなお菓子たち・・・

なんでも、この「ブラウニーブラウニー」、東日本エリアの・・・同じブロック内(?)の生協の店舗の中で、発売初日と2日目の売上がNo.1に輝いたんだとかsign03
POPの「売上No.1」ってそういうことだったんですねcoldsweats01
いつも会計の時に気になっていたけどまだ食べたことがないという在学生や教職員のみなさん!一度試してみてはいかがでしょうwink

 

なんだか今日は、食べ物の話題ばかりでしたが・・・
中学生さんが本学に学校見学に来られた際、「学食の人気メニューは何ですか?」といった質問をよく受けるので・・・今日はこんな話題にしてみましたcoldsweats01
ご参考までnote