« クラブ・サークル紹介【弓道部】 | メイン | ♪短大オープンキャンパスレポート♪ »

2014年7月30日 (水)

夏休み直前!ボランティア説明会開催!

こんにちはsun

ボランティアセンターです!

暑い日が続いておりますsunsun

本学では現在定期試験真っ只中ではありますが、夏休みももうすぐ!!

ということで・・・!

夏休み中に何かボランティア活動をしたい!という学生を対象に

全2回で夏休み直前ボランティア説明会を行いました

もちろんボランティア経験者さんも大歓迎で!

 

72

diamond第1回7月23日(水)12:10~

なんと・・・・flair

  

7232

約40名の学生が何か活動をしたい!!と集まってくれましたshine

内容としては

oneボランティアとしてのマナー

twoどんなことするの?

threeどんなボランティアがあるの?

など初めての方でも分かりやすい、そして参加してみよう!

となるような内容で開催しました!

 

723

↑真剣に聞いていますねshine

そして

diamond第2回 7月30日(水)12:10~

テスト期間中ということもあり、あまり集まらないだろうなと思っていました・・

しかし!

 

730

またしても40名近くの学生が集まってくれました!!

多くの学生がまだボランティア活動をしたことがなく、

この夏何か取り組みたい!という方々ばかりでした!

つまりflair

これだけ多くの学生が何か活動したい!思っているということですrock

皆さんが安心して自発的にボランティアを行えるようにボランティアセンターとしても

さらに躍進しなければ!と気持ちが高まりました!

参加した学生には、

 

7_2

このような資料を配布しました!

夏休み期間のボランティア情報です!

この資料を配布した後、多くの学生がチャレンジしてみたい!気になる!

と本学ボランティアセンターに訪れましたnote

このように興味があるけど一歩踏み出せない・・という学生へのきっかけ作りは

今後も行っていかなければ!と思いましたshine

本学ボランティアセンターをどうぞよろしくお願いいたします!

↓ 活動紹介を行っていますのでご覧ください☆

clip新潟青陵大学・新潟青陵大学短期大学部ボランティアセンターFacebook