« 合同説明会に参加します! | メイン | 明日は上越会場☆ »

2014年9月19日 (金)

夏キャンから秋キャンへ・・・【短大編】

みなさん、こんにちはhappy01

今年、短大は6月~8月に計3回、夏のオープンキャンパス(以下、夏キャンと省略しますねcoldsweats01を開催しましたが、このブログを読んでくださっているみなさんは、参加していただいたでしょうか?

参加者の方には当日、アンケートへのご協力をお願いしていたのですが、今日はそのアンケート結果を一部ご紹介しながら、夏キャンを振り返りたいと思います!


まず、「参加(見学)して良かったイベントは?」の問いについて。

bud人間総合学科bud
人間総合コースでは『ビジネス・会計実務』、『ミニファッションショー』
介護福祉コースでは『介護福祉クイズ』、『学生による模擬介護技術』が好評でした。

Img_7132_2

【いただいたコメント】
「ファッションショーがとても印象に残りました。ドレスもモデルさんもとてもかわいくてきれいでした。」
「人間総合コースで選択する教科がたくさんあってすごいと思った。」
「先輩方がとても優しく、先生方もとても親切にしてくださいました。」

apple幼児教育学科apple
『ピアノ初心者講習会』、『身体表現』、『音楽表現』が特に好評でした。

_dsc4214

【いただいたコメント】
「ピアノ初心者講習会で、在学中の先輩に学校のことや入試のことを丁寧に優しく教えてもらい、すごく助かりました。」
「リボンで踊ったのが楽しかったです。」
「ウクレレとか楽しかったです!」
「青陵の幼児教育学科に入れるようにがんばります!」


続いて、いくつか印象的だったコメントをご紹介☆

【リピーターの方からのコメント】
「前回も参加したのですが、やっぱり青陵短大がいいなーと思いました。」
「今日は疑問を解消できてよかったです。3回目でしたが、毎回楽しいし、ためになります。」

・・・このように、リピートしていただいた方も多く見受けられました。複数の分野に興味のある方は、1回の参加だけでは回りきれない(かもしれない)くらい、夏キャンは充実したプログラム満載ですflair
本学(短大)は、年間通して計7回、オープンキャンパスを開催していますが、他の季節の開催回も、それぞれ内容が違ったりしますので、リピート・・・おすすめですよ☆
 

【雰囲気や笑顔についてのコメント】
「雰囲気がとても良く、改めて入学したいと思いました。」
「学生さんが笑顔で良かった!」 「笑顔がみんな素敵。」

・・・たくさんの方々から、同様のコメントをいただきました。パンフやホームページだけでは伝えきれない『青陵の雰囲気』・・・まだ参加したことのない方にはぜひ一度お越しいただき、感じていただきたいです!

_dsc4388


以上、夏キャンの振り返りでしたhappy02

 

では最後に、10/13(月・祝)開催☆秋のオープンキャンパスについてご案内です!

昨日から、申込受付を開始しました!!

→ 詳細をCHECKする方、参加を申込む方はこちらから

 

ココで耳より情報を3つearshine

one(夏キャンにはなかった)小論文講座ありますsign03
推薦入試を受験予定の方はもちろん、そうでない方にもオススメ!
昨年10月の参加者の方からは、
「私は推薦入試を志望しないのですが、今回の小論文講座はこれから将来役に立つ内容でした!」・・・等のコメントもいただいてましたよgood

two(これも夏キャンにはなかった)学食体験ありますsign03
ちなみに昨年10月のオープンキャンパスの時もなかった学食体験。今年はやりますsign01
勉強はもちろん大事だけど、キャンパスライフにおいて『食』も大事ですよねup
ランチを食べながら在学生に質問したり、楽しくトークできますよheart04
ぜひ一度、青陵の学食を体験してみてくださいwink

three(好評いただいている)ピアノ初心者講習会もありますsign03
今年受験生の方だけでなく、高1・高2の方で幼児教育学科の受験を検討している方など・・・、まだピアノにあまり触れたことがない方も、この講習会から始めてみてはどうでしょうかsign02青陵の先生や先輩たちが優しく教えてくれるハズ・・・notes
 

秋キャンも、たくさんのご参加をお待ちしています!happy01