« 短大オープンキャンパス☆国語&英語受験対策セミナーの動画配信スタート! | メイン | よいお年を・・・ »

2015年12月24日 (木)

入学前教育説明会を開催しました!

みなさん、こんにちはhappy01

少し前の話となりますが、12月5日(土)にAO・推薦入試合格者向けに、入学前教育説明会を開催しました。説明会に参加したみなさまsign01大変お疲れさまでしたdash
雨も風も強い中でしたが、ほぼ全員出席していただき、入学前のちょっとした顔合わせにもなったかな~と感じていますconfident

入学前教育説明会」とは一体どんな内容なのか・・・簡単にお話しますwink

まず、全学科コース共通で、入学前課題の説明を行いましたpencil
課題について、分からないことがあれば友達と相談をしたり、高校の先生に聞いてみたりしてください。本学でも質問を受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

次に、人間総合学科人間総合コースでは、短大生活に向けての準備として、「キャリアのこと、短大での学び、高校生の時にやっておくこと」を教員・学生スタッフによるパネルディスカッションを通して考えてもらいました。また、学生スタッフが「高校の頃にこれをやっておけば良かった」という体験談を話しましたconfident

人間総合学科介護福祉コースでも、同様に教員・学生スタッフからの話と、入学前の疑問や不安を解消するため、フリートークを実施しましたhappy01

幼児教育学科では、参加者同士が入学に向けての思いを共有するため、ワールドカフェというグループワークを実施しましたcatface

短大生活が充実したものになるよう、教員・学生スタッフからの話を参考にして、課題にしっかり取り組み、入学後スムーズに授業に取り組めるよう、しっかりと準備してきてくださいsign034月に入学されるのを楽しみにしていますshine

20151205

また、本学に入っている大学生協も、合格者向けの交流会を実施しています。
詳細については下記の通りです。
合格者向けの交流会については下記へお問い合わせください。

【開催予定日】3月下旬
【問い合せ先】大学生協
         telephone025-266-0690
         mailtocoop※ ※メールを出す時は「@」および「n-seiryo.ac.jp」をつけて下さい。
【参考】昨年度の交流会の様子はコチラ