« 冬のオープンキャンパス 申込み受付中♪ | メイン | 中央区災害ボランティアセンター研修会を開催しました »

2017年11月24日 (金)

献血バスが来ていました。

みなさん、こんにちはhappy01

さて、勤労感謝の日の前日、本学に献血バスが来ていました。
その時の様子を少しお届けしますnote

Img_9812
まず、献血の流れをご説明しますpaper

献血受付質問回答問診・血圧測定ヘモグロビン濃度測定/血液型事前判定採血
(※献血にご協力いただいた方には嬉しいプレゼントもありました♪♪)


少しだけ献血バスbusにもお邪魔させていただきましたcamera

Img_9803 Img_9805

これから測定を受ける学生さんから、ちょうど採血が終了した学生さんまで、たくさんの方が駆けつけてくれていましたheart04 嬉しいですね~confident
看護師さんたちが優しく語りかけて下さっており、バス内はとてもshineリラックスshineされた雰囲気で献血が行われていました。

献血とは、病気や怪我で輸血を必要としている患者さんのために、健康な人が血液を提供するボランティアです。
輸血に使われる血液は、みなさまの善意の献血により支えられていますsign01

diamond献血は身近なボランティアdiamond
今度は、ぜひチャレンジしみて下さいねhappy02
また青陵に献血バスがきたらレポートをお届けしたいと思いますpencil