« テレビ番組リハーサル!! | メイン | 「ダイばん!」のロケが学内で行われました! »

2013年5月 1日 (水)

メディアキャンパスで4大学合同のオープンキャンパス開催!

こんにちわsign03

4月20日(土)、21日(日)各日13:00~17:00

新潟日報メディアシップshipの6F ナレッジルームにて

メディ∞キャン オープンキャンパス」が開催されましたsmile

Img_3187

新潟青陵大学・短期大学部、新潟薬科大学、長岡造形大学の4つの大学の合同開催ですsign01

新潟薬科大学さんでは薬学の知識を生かした実験banを行ったり、

Img_3209 Img_3188

長岡造形大学さんは、写真cameraの撮影や、画像の処理、
似顔絵catfaceなどを描いてもらえたりshine

Img_3207 Img_3191_2

本学では、絵本の読み聞かせや、進路相談、あかちゃんのあやし方、などなどheart04

Img_3202 Img_3194

それぞれの大学の専門分野を生かしたコーナーが設けられましたhappy02

高校生のみなさんはもちろんのこと、
一般の方にもたくさんご参加いただきましたhappy01

「お子さんの写真をキレイに撮っておきたいsign03
「はじめてのお子さんとどのように接したらいいsign02
などなど、お悩みをお持ちの方もいらしたようでした。
お役に立てているといいなぁ~shine

このようなイベントは今後も開催していきますup
ぜひ一度足を運んでみてくださいね~happy02