« 「ダイばん!」のロケが学内で行われました! | メイン | 4大学メディアキャンパスで長岡造形大学さんの作品展が開催されました! »

2013年5月 7日 (火)

学生ボランティアコーディネーター任命式

こんにちわsun

五月に入ってクールビズpenguinが始まりましたが、
肌寒い日々が続いており、半袖デビューupは先になりそうですsweat01

さて、5月1日に本学内のボランティアセンターの
学生ボランティアコーディネーターの任命式が行われました。

Img_3273
※任命証書を一人ひとりに手渡しています。

Img_3281
※おそろいのポロシャツで団結力UPnote

Img_3282
※背中にも青陵のロゴがはいっています。

これまでも東日本大震災復興支援をはじめとして、
様々なボランティア活動を行ってきた本学ですが、
今年は、はじめて学生コーディネーターを募り、
より学生が主体的に活動できるような環境が整備されてきましたshine

地域で困っている方々の声をすくい上げ、
役に立ちたいと思っている学生とつなげていく・・

言葉では簡単ですが、実際の運営はたいへんな事も多いと思いますdash

しかしながら、こうした経験を積みながら、より地域との関わりを深め、
人として一回りも二回りも成長してもらえたらと思いますhappy01