« クラブ・サークル紹介【ファイトクラ部】 | メイン | 在校生の入試体験インタビュー 第1弾!! »

2013年10月17日 (木)

図書館見学

みなさん、こんにちはhappy01昨日の台風は大変でしたね!
みなさん、通学の道は大丈夫でしたか?

さて、先日新潟中央高校の図書委員さんたちが本学の図書館を見学に来てくれましたsign01
案内は新潟中央高校OGの司書さんという偶然・・すごいsign03

2グループに分かれて図書館内を見学していただきました。

Dsc_0973_4

本を探すOPAC(オパック、と読みます)というシステムの話を聞いていますear

Dsc_0974
私も最近調べ物をしているので、このシステムは実はよく使っています。便利ですよ~up

絵本コーナーではみんなの顔がほころびますconfident

Dsc_0975
懐かしい絵本に出会えたかな?

青陵の図書館には貴重書がありますshine
貴重書の展示もご紹介しました。

Dsc_0976

ひととおり説明を聞いていただいた後、図書館内の自由見学をしてもらいました。
図書委員さんなだけあって、みなさん本がとっても好きそうheart04
思い思いに本を見たり、雑誌を見たり、案内係の司書さんに話を聞いていたり・・
とても熱心でしたsign01

なかなかこういう機会もありませんので、案内をした私たちも刺激を受けましたdash
オープンキャンパスや学校見学でも図書館を見ていただける機会がありますので、興味のある方は本学にいらっしゃった際にぜひぜひお声がけくださいねhappy01