« 節分の豆まき その1 | メイン | 刺繍 »

2012年2月 6日 (月)

節分の豆まき その2

その1からの続き・・・

子どもたちは、拾って、投げて、拾って、また投げて・・・と一生懸命dash
中には、拾って・・・拾って・・・拾って・・・の子どもたちもいてsign02
もったいなくて投げられないみたいですcoldsweats01
006_2

024

026

白ばらさん(年中)は、
じゃきだ~
じゃきのくるまがきた~
だいがくからじゃきがきた~
と走り回っていましたrun
(・・・ね、あなたたち、“じゃき”が“邪気”だってこと知ってるsign02
021_2

玄関の外まで行って
おには~そとsign01
ふくは~うちsign01
お~い、みんな~、ふくはうちは、こっちむきでやるんだぞ~
と園舎の方に向きを変えるように指示をしていた青ばらさん(年長)shine
ありがとう、きっと幼稚園に福が来てくれるねhappy01
016

018

雪の上にまかれた大豆は、鳥たちが“福が来た”と喜んで食べることでしょうねchick

今年も、子どもたちが健康で元気に過ごすことができますように・・・(祈)shine