« 梅干しの種 | メイン | にじみ絵 »

2012年9月14日 (金)

虫取り

青ばらさん(年長)の男のたちは虫取りに夢中ですheart04

この日はバッタが中心になっていましたshine
ね~、バッタってどこにいるsign02
と青ばらさんear
そうか、そういうところからの学びなのだと再確認・・・

バッタは草が大好きなんだよね
ふ~ん、じゃあ、くさのとこ、さがしてみよっとup
みんなで一緒にするから楽しい虫取りになるんだよねhappy01
ともだちと一緒ってうれしいねheart02
013

保育室でバッタと遊ぶ青ばらさん、
ほら、みてsign01
うわ~、ブローチみたいnote
・・・ブローチなんて分かんないかもしれませんね・・・今は何て言うんだろうsign02バッチかなsign02
020

016

ぼくのバッタsign01おっきいよ~sign03
015

ほら、かごのなかにいるんだよ、ピースsign01
018

バッタのうんどうかいはじめるよ~happy02
019_1

019