« にじみ絵 | メイン | お月見団子 »

2012年10月 2日 (火)

遠足「どんぐり拾い」

ドングリを拾いに小金公園へ出かけましたshoe
017

でも、どんぐりにはちょっと早かったらしく、みんなちょっとずつしか拾えませんでしたcoldsweats01
ほら、どんぐり・・・と青ばらさん(年長さん)note
033

ドングリを拾ったあとは、山の下海浜公園へ行って、広い野原で待ちに待ったお弁当を食べましたhappy02
登園するなり、お弁当を開いて、友だちに見せたりしていた子どもたちheart01

でも、お弁当食べるのは、飛行機airplaneが見える公園に行ってからね・・と言いながら待ってもらっていましたから
わ~~いupわ~~いupお弁当notes
とみんな大喜びでお弁当を開けていましたshine
026 027

028

お母さんが作ってくださったお弁当って、どんなに嬉しいか、子どもたちの姿を見ていると、お弁当は、“お母さんそのもの”なのだな~とつくづく思いますconfident

お弁当を食べている上空に飛行機が飛んでいくと、皆たちあがって一斉に手を振っていた子どもたちでしたpaper"
こういう姿を見ると、子どもの世界の素敵さを思いますshine
031