« 園庭にて | メイン | お部屋遊び »

2012年10月11日 (木)

秋の実り

ある日、突然、きのこが出現sign01
Kinokoni_012

まるで“きのこの国sign03
このきのこの根元には、小人の家があって、きっと大忙しに秋の準備をしていたことでしょうcatface
Kinokoni_013

きのこを見つけた子どもたちが、きのこを取ったり、踏みつけようとしていた時に
きのこの国なんだ、小人がすんでいるんだよねsweat01
といいますと、
ふ~~ん
と腑に落ちない表情ながら、取ろうとしていた手を止めてくれました。
ありがとうheart04

さて、これは“ジュズ玉のネックレス
005_2

いただいた“ジュズダマ”が見事に実をつけてくれましたnote
つやつやしたジュズダマは可愛いくて素敵ですshine
来年はもっともっと増えるといいな~、子どもたちが遊べるように・・confident
006

これはなかよし占いができる通称“なかよしぐさ”(カヤツリグサ)notes
010_2

いっぱい占いをしたけれど、なかなかダイヤの形にならなかったのですがsweat02
懲りずに“なかよしぐさ”を見つけては占いをしていましたcoldsweats01

「これね、飛行機sign01
012

と、赤ばらさん(年少)の男の子、本当に飛行機に見えますairplane
子どものは発想は素晴らしいですshine
年少さんが素敵なものをつくるようになって、これも秋の実りsign03