« 梅干し | メイン | お月見団子 »

2013年9月19日 (木)

クーゲルバーン

白ばらさん(年中)が「ねえ、きて!見せたいものがあるんだよ」
呼びにきましたhappy01
白ばらさんについて行ってみると、クーゲルバーンでビー玉コースをつくっていましたheart02

Img_5743

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ほら、こういうの!!」と誇らしそうに見せてくれましたshine

Img_5744

Img_5745

色々考えて工夫したコースであることが分かりますdelicious
繰り返しやっているうちに、ビー玉のころがり方を考えて工夫を重ねる姿が見られます。
「考える子どもたち」ですhappy01
 
隣でも、同じようにつくっています。
「僕はこうしたい!」という思いをもって取り組んでいます。
 

Img_5746

Img_5748

なぜか、水道の蛇口も構成の中に入っています・・・sweat01でもなんだか素敵sign01

Img_5749

子ども達が考えるものは、大人には思いつかないアイデアがいっぱいですheart02