« 「たね、とれたよ」 | メイン | 梅干し »

2013年9月10日 (火)

遊びに集中・・・

みんなそれぞれ、自分のやりたいことをもっていて
そのことに集中していますheart04
Img_5735
一人で充実した世界を味わっている子ども達shine
 
Img_5737 Img_5732
一人ひとりが心に描いている世界はどんな世界なのでしょう。
子ども達の世界を壊さないように、そっと見守って、こっそり写真を撮っていますbleah

Img_5734

 
友だちと一緒に一つの世界を共有している白ばらの男の子たち
仲間関係が強くなってきました。うれしいことですnote
 
Img_5739 Img_5738
ほら~みて~」リングリングの上に乗っている青ばらさん(年長)の女の子
今がたのしいの」という思いが伝わってきます。
Img_5733
二人の世界・・・・なかよしの二人、つくっているのが、とてもかわいい、
なんて素敵な世界でしょう。
 
シートを敷いた僕たちの家house

Img_5740
 
シャベルがこんなところに・・・sweat01

Img_5736
 
白ばらの女の子(年中)「いろみず、きれいでしょ
赤ばらの男の子(年少)「うん、ぼくも、みず・・・きれいだよ・・・
白ばらの女の子「うん、そうだね・・・」  やさしい応答ですsmile

Img_5741_2
お互いを認め合うって、むずかしいのですけれど・・・やさしい応答をしていますhappy01heart01