« メダカ | メイン | ふしぎ探検 »

2013年10月17日 (木)

赤ばら(年少)担任廣瀬・藤田です。

園庭の近くにある大学の姫りんごの木にりんごappleがたくさん実りましnote

Img_5770

みんなでりんごもぎをして、美味しくいただきましたよsign03
年少さんはお外で座って、大きいお口でりんごをぱくりhappy01

Img_22701

Img_22711












おいしい~!!おかわり~!!」の大合唱。

Img_22771

Img_22661
















 
青ばら(年長)さんは、りんごを切って、コトコト煮込んでジャム作りshine


Cimg30291







自分たちで包丁を使って切ったり、お鍋を混ぜたり・・・

Cimg30331

Cimg30371_2










そしておいしいりんごジャムの出来上がりheart02

 
出来上がったジャムは他の学年にもおすそ分けcatface
クラッカーにのせてあっという間に食べ終わりましたup

Cimg30391



青ばらさんにありがとう言わなくっちゃsign03と言っている年少さんもいましたよ。
 
また来年もたくさん実るといいな~happy02