« 秋の風景 | メイン | 赤ばら1組(年少)さんのお部屋遊び »

2013年11月20日 (水)

不思議な赤い水

えんちょうせんせ~、きてsign03

と玄関窓口から呼びごえが・・・dash
窓口からみてみると赤ばらさん(年少)が来ていました。

どうしました?

いいから、きて~」といわれて、とりあえずついていくと
 
ほら、みて~あかいんだよ」・・・・本当に水が赤いeyesign02

Img_5962

あれ~?不思議ね~」

ね!そうでしょ!!」と赤ばらさん

Img_5963

あんまり不思議だから、見せてあげようと呼んでくれたのですねsweat01
この子どもたちの思いがありがたいhappy01
 
担任も入って一緒に不思議の世界を共有していますheart02

Img_5967

Img_5968











みんな、不思議な赤い水をすくったり、かきまぜたり、科学の目eyeがキラキラshine
 
赤い水・・・何の色かって・・・・・
不思議はそのままとっておきたいので内緒catface