« 赤ばら1組(年少)さんのお部屋遊び | メイン | 赤ばら2組さんのお部屋遊び »

2013年12月 3日 (火)

~チューリップの球根を植えました~

年少組担任の廣瀬ですhappy01

園庭に赤ばら(年少)さん皆でチューリップの球根を植えましたscissors


園庭に出る前に、「みんなが白ばら(年中)さんになるころ、お花が咲くんだよ~
と話をしたところ、園庭に出た途端、
白ばらさんでお花の咲く、きゅうこんくださーいsign03と張り切っていました(笑)
 
球根を手にして、「なんか栗みた~い」「お家でも植えたんだよー」と話す子も。

Img_25771














そして土のお布団を優しくかぶせる子どもたち・・・中には、
一つの穴に3つも球根を入れようとしていた子も・・・dash

Img_25741

Img_25801












さりげな~く直させてもらいましたが、何だか笑ってしまいましたhappy02

Img_25721

Img_25831












春には、園庭が沢山のチューリップで彩られることでしょうheart02