« 白ばらさん(年中)のお部屋遊び | メイン | 一年生が遊びに来てくれました »

2014年4月28日 (月)

こいのぼり

青ばら1組担任の堀口ですwink

 

園では毎年、年長組さんが、手作りこいのぼりを作りますnote

色とりどりのスズランテープを貼って

おしゃれになっていく こいのぼりたちsign03

Photo

Photo_2

Img_0792

出来上がった こいのぼりと一緒に ハイポーズscissors

Img_0794

Img_0801

こいのぼりの泳ぐ園庭で滑り台を滑っていたA子ちゃん。

こいのぼりを見つけて「見えるとこへ行こう!」と

B子ちゃんを誘って駆け出しましたhappy01

 

しばらくして戻ってきたA子ちゃん。

「せんせい!来て~」と手を引っ張ります。

ついて行ってみると・・・。

お日様を浴びて土の上に映った“こいのぼり”がheart01

Photo_3

「海みたいだね~」と、青い影を見つめてつぶやくA子ちゃんconfident

揺れ動く青い影を しばらく一緒に見惚れていました。

子どもたちって“素敵“を見つける天才ですねsun

 

空のこいのぼり

Photo_4

大地のこいのぼり

Photo_5

子どもたちの健やかな成長を願い 今日も元気に泳いでいますsign03