« お楽しみやって待ってるよ | メイン | 白ばらさん(年中)のお寿司屋さん »

2014年11月15日 (土)

「お父さんの会」の皆さんのボランティア活動

幼稚園の保護者の方々が「お父さんの会」を作って、幼稚園を支えて下さっています。夏には、プールを磨いてくださって、子どもたちが気持ちよく水遊びができるようにしてくださいました。

そして今日(15日土曜日)は杉材のテーブルが、お箸で突いた小さな穴がいっぱいになって、でこぼこになっていたテーブルをきれいに磨いてくださいました。おかげさまで、つるつるのテーブルでお絵描きできますし、給食も気持ちよく食べられます

また、流木や小枝を細かく切って、子どもたちが作品を作るための下準備もして頂きました。子どもたちはこうして刻んで頂いた木を使って創作活動を楽しむことができます。

こうして仕事をしていらっしゃるお父さんの姿を目の当たりにして、子どもたちはお父さんの力強さ、巧みさ、カッコイイ姿・そして人のために働く姿を見て、お父さんに憧れ、またお父さんを誇りに思うことでしょうね。
お父さんの側でじっと見ている子どもたち・・・とても素敵な親子の姿でした。

Img_7379

Img_7380

Img_7381

Img_7382

Img_7383

Img_7384

Img_7378

Img_7385

お仕事でお忙しい日々を過ごしていらっしゃる「お父さんの会」の皆様ですのに時間を作っていただきましてありがとうございましたconfident

こうして幼稚園を支えていただいて、”今幼稚園がある”・・・ということを思います。

感謝申し上げますheart04