« 節分の豆まき | メイン | お姫様に変身 »

2015年2月10日 (火)

青ばらさん(年長)のお寿司屋さん

青ばらさん(年長)でお寿司屋さんをやっていました。

席に通された赤ばらさん(年少)はお寿司が来るまでに、いいものを見せてもらうことになりました。順番を決めるじゃんけんを、お兄さんたちにやさしくリードしてもらってみんなでじゃんけんぽん、お行儀よく待っている赤ばらさん・・・お部屋にいる時とは違って、紳士・淑女的な赤ばらさんsign02 ウフフconfident

Img_7740

Img_7741

Img_7742

Img_7745

Img_7748

Img_7753

お寿司屋さんで食べた後、青ばらさんが遊んでいるのを見てみると、クルミを量ったり、人形劇をしていたり・・・主体的な遊びが繰り広げられていました。

その遊びをじ~~っと見ている赤ばらさんたち、遊びの伝承につながりますねhappy01

Img_7746

Img_7747