« お父さんの会のお仕事に感謝 | メイン | お父さんの会のお仕事に感謝 »

2016年6月29日 (水)

宝ものの根っこ

宝ものの根っこを見つけて、白ばらさん(年中)の子どもたちが掘りはじめ、エンヤコラサと引っ張っていますhappy01

子どもたちが協力・協同する素晴らしい機会が生まれました・・・
子どもたちが自然に作り出したチャンスshine
みんなで一生懸命考えて力を合わせている素敵な姿が見られますheart04

Img_0024

「う~~~ん・・・だめだ、そうだ!!青ばらさん(年長)呼んでこよう」と青ばらさんに声をかけて、手伝ってもらいました。
いざとなると、頼れるのは青ばらさん!!

Img_0025

Img_0026

Img_0027

Img_0029

Img_0030

「みず、もってきた~やわらかくなるよ~」「よし、かけろ!」

Img_0031

Img_0032

「よし、ほるぞ~」「お~」

Img_0033

掘り出した根っこで、今度は綱引きが始まりました。
青ばらさん対白ばらさんですって!

わっせ、わっせ・・・

Img_0066_3

Img_0067_2

フレーフレー子どもたち・・・ 子どもの世界は素晴らしいconfident