« 3学期が始まりました! | メイン | お父さんのコマ回しお手本の会 »

2017年1月12日 (木)

お餅つきの会

子どもたちが大好きなお餅!楽しみにしていたお餅つきの会ですshine

お母さんお父さんのお手伝いを頂いて、子どもたちも張り切ってお餅を搗きました!

お父さんたちの力強い餅つきに子どもたちも大声援!「ヨイショッ!ヨイショッ!」

Img_2346

Img_2347

Img_2341

ももぐみさん「ぺったんこ~」

Img_2349_2

赤ばら2くみさん「ぺったん!」

Img_2350

赤ばら1くみさんも「ぺったん!」

Img_2353_2

白ばら1くみさん「ぺったんこ!」

Img_2364_2

白ばら2くみさん「ぺったんこ!」

Img_2365_2

白ばらさんがスクラム組んで待っています。

Img_2360_2

青ばら1組さん、重い杵で「ぺったん!!」

Img_2374_2

青ばら2組さんも重い杵で「ぺったん!!」

Img_2376_2

Img_2375_2

Img_2377

お母さんたちはお餅を丸めてあんこ・きな粉・お醤油の味を絡ませて子どもたちに配って下さいました。

Img_2357

「美味しいね~」「おかわり~」

Img_2379

Img_2380_2

Img_2370_2

Img_2369_2

楽しかったし美味しかった~sign03
来年のお餅つきの時には、みんなは一つずつ大きくなっているんだよね~notes