« 温かなお日様の光のもとで | メイン | 一年生がランドセルしょって・・・ »

2017年5月18日 (木)

あっちがみえるぞ!

「トンネルつながったんだよ、あっちがみえるんだよ!!」と青ばらさん(年長)の男の子たち

山を作って、、こちら側からとあちら側からとトンネルを掘っていって、やっとつながりました。「手が触った!」「あっちが見えたぞ!」男の子たちは長い時間遊んでいました。仲間と相談し協力し工夫し・・・そして、達成感と自信sign03

5gatu12_047

5gatu12_048

5gatu12_055_2

5gatu12_057

5gatu12_061楽しいこといっぱいして、心の中に「楽しさの貯金」がたくさん貯まるといいですねheart04