« お父さんの会の方が、幼稚園の仕事をしてくださいました。 | メイン | 白ばら2くみさんのお部屋遊び(年中) »

2017年10月 6日 (金)

お月見団子作り

4日水曜日は、十五夜でしたね。お月様は残念なことに雲にかかっていたようですが、見えた方もいらっしゃるかもしれませんねheart

幼稚園の子どもたちは、お月見団子を作ってみんなで食べましたrestaurant

赤ばらさん(年少)はいつも使っている粘土と同じだと思っていたようで

 「なんで粘土お鍋にいれるの?」聞いていたとか・・・happy01

白ばらさん(年中)青ばらさん(年長)は、経験しているから、もうお手の物、すぐにお団子つくりに取り掛かります。毎年こうしてまたお団子の時期に出会えること、このことを大切にしたいと思っています。

Dscn0797

Dscn0798

Dscn0790

Dscn0794

Dscn0795

Dscn0825

Dscn0808

Dscn0809

Dscn0801

Dscn0802

Dscn0803

Dscn0804私も、青ばらさんからお団子をもらいました。きなこ味のお団子とっても美味しかったです。ご馳走様でしたwink