« なかよしの電車ごっこ | メイン | 羊毛のはたおり »

2018年1月26日 (金)

カプラ

カプラで街をつくっていた青ばらさん(年長)

お部屋の一角で黙々とやっていた男の子たち、物を作る喜びは大きいですね。

Dscn1484

Dscn1486

カプラの街の中に高く積まれたカプラが・・・「木だよ」と教えてくれました。

その木と同じものを作ってみたくてやってみましたが、難しかったのです!

見ているだけじゃわからないのですね、難しさが・・・痛感しました。

Dscn1487

薄いカプラを立たせるために挟むことと、上に乗せるときにはバランスを取るために同時に乗せなければならないことを教えてもらいました。な~ほるどheart04

Dscn1492_2バランスを取りながら乗せるには、リズム感が必要かもしれません・・・wink