« くじ引きやさん | メイン | 星の子さん(預かり保育) »

2018年3月23日 (金)

青ばらさん(年長)おめでとうの会

もも組さん、赤ばらさん、白ばらさんが、青ばらさんの卒園をお祝いして

「青ばらさん(年長)おめでとうの会」を行いましたcherryblossom

Dscn1839

Dscn1836_2青ばらさん入場・・・拍手に迎えられて遊戯室に入ります。

Dscn1842

Dscn1843

最初は異年齢のグループで一緒に遊びました。

Dscn1848一緒にわらべ歌遊び・・・青ばらさんが小さい子どもたちを気遣う姿があって、嬉しいな~

Dscn1851

Dscn1852

今度は、赤ばらさん(年少)白ばらさん(年中)から青ばらさんへ言葉のプレゼント・・・「給食配ってくれてありがとう」「やさしくしてくれてありがとう」「分からないとき教えてくれてありがとう」・・・等々たくさんのありがとうがありました。

Dscn1853

Dscn1855

Dscn1857

Dscn1858

青ばらさんからは歌のプレゼント・・・「はじめのいっぽ」きれいな歌声でしたconfident

Dscn1861

Dscn1863

そして、赤ばらさんと白ばらさんが内緒で作っていたフラワーポットをプレゼント

Dscn1867

Dscn1869

Dscn1870

Dscn1873

最後は会食・・・遊戯室でみんなで給食を食べましたrestaurant デザートには”いちご”noteうれしいね

Dscn1878

Dscn1881_2

Dscn1882青ばらさん白ばらさん赤ばらさんが一緒のテーブルで食べました。

ろうそくつくりも一緒だったグループですから、仲良しになっています。楽しかったですねhappy01

青ばらさん、一年生になっても、幼稚園に遊びに来てくださいね。待っていますheart04