« マリンピアごっこ | メイン | 園庭にて・・・ »

2018年9月19日 (水)

なかよしカーニバル

親子で運動を楽しむ会 「なかよしカーニバル」

親子一緒に、準備体操し、走ったり、踊ったり楽しい行事です。

子どもたちにとっては、お父さんやお母さん、おばあちゃんおじいちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃん、と一緒に体を動かすことができて、嬉しい半日だったことと思います。

開会式

Dscn2623

準備体操

Dscn2624

赤ばらさん(年少) 「ねずみちゃん親子の大冒険」

Dscn2629

ブ~~~ン ひこうき~

Dscn2630

白ばらさん(年中)「でかパンはいて、楽ちんタクシー!!」

Dscn2634

Dscn2636

青ばらさん(年長)「力を合わせてその山越えろ」

最初はキャタピラー

Dscn2640

親子で乗り越える

Dscn2652

お父さんお母さんの背中を登って・・・

Dscn2642

今度は巧技台を乗り越えます。

Dscn2651

Dscn2654

親子ダンス・・・

Dscn2663

幼稚園に入っていない小さい子どもたちが走ります。

Dscn2666

最後にプレゼント

Dscn2670

どんどんばしわたれ~ 童歌遊び

Dscn2672

Dscn2674

Dscn2676

父母の会競技 綱引き・・・最初はひげダンス・・・アハハ、可愛いお父さん、お母さんbleah

音楽止まると綱引き・・・すごい迫力でしたhappy01 

Dscn2681

Dscn2686

Dscn2688

小学生のパン食い競争・・・懐かしいお顔がいっぱいheart04

Dscn2689

Dscn2691

Dscn2694

最後は、青ばらさん(年長)のソーラン節、なるこをもって踊りました。かっこよかったです!

ウルウルウルウル・・・crying

Dscn2697とっても素敵な青ばらさんたちでしたheart01