« 明生園さんにマジックショーを見に行きました。 | メイン | 青陵高校のお姉さんお兄さんが職場体験 »

2018年10月10日 (水)

遠足・・・どんぐり拾い

どんぐり拾いの遠足に行ってきました。

公園でどんぐりを拾って、そして山ノ下臨海公園に移動して、お弁当を食べて、広いひろい野原で遊びましたnote

どんぐりは蚊に刺されながらでしたが、でも子どもたちは一生懸命にどんぐりを拾っていました

Dscn2771

Dscn2776

Dscn2777

Dscn2769どんぐりを拾ったら遊具でちょと遊びましたhappy01

Dscn2781_2

Dscn2782_2

ひと遊びした後は、山ノ下臨海公園へお引越し・・・そして楽しみな楽しみなお弁当の用意

みんなこの時間が一番の楽しみheart04

Dscn2790

Dscn2792

Dscn2796

Dscn2798

Dscn2799

美味しいお弁当の後は野原で駆け回って遊びましたheart04

Dscn2806

Dscn2807

Dscn2809

Dscn2812

Dscn2818

Dscn2820

バル~ンつくって~shine私も~僕も~ バルーン屋さんは大忙しですcoldsweats01

Dscn2822

Dscn2826

意外と重いのです・・・がんばれ~

Dscn2830

いい感じnotes

Dscn2831

公園には遊具もありましたsign03これも楽しかったのです。

Dscn2832

虫が大好きな子どもたちと虫とり・・・子どもたちは素手で虫を捕まえてしまいます。

バッタを4匹捕まえてもらいました・・・アリガトウheart01すごいな~子どもたちscissors

Dscn2835楽しいたのしい遠足でした・・・wink