« 青ばらさん(年長)のお部屋では・・・ | メイン | 暑くなってきましたから、紫外線を防がなくてはね・・・ »

2020年6月29日 (月)

青ばら2組(年長)の影絵の人形劇その1

青ばらさん2組さんが「人形劇始まるけどみる?」と誘いに来てくれました。

会場に行くと受付があり、座席が作られていました。

Img_4708_1

懐中電灯で人形を照らして影ができるという仕組みだそうですhappy01

Img_4713_1

でもなかなか始まらないようです。みんなshineを楽しんでいる様子

Img_4711_1

恐竜の人形が出てきて、影がちょっとできました。

Img_4716

ストーリーがない?子どもたちが作る人形劇はこんな感じ・・・でも次第に、人形劇らしくなっていきます。人形劇らしくなるまでの過程が大切なのです。

Img_4717またいつか人形劇をやったら、きっと一歩前進しているはずです。楽しみにしていますねcoldsweats01