« 雪がふりました~ | メイン | お部屋でコマまわし(年長の様子) »

2021年1月19日 (火)

コマ回しのお手本を見せてもらいました

お父さんの会の皆様が、コマを回すお手本を見せてくださって、

そして、子どもたちに回しかたを教えてくださいました。

まさに「昔取った杵柄」のコマ回しの名人もいらして、さすがでした。

Img_5130

Img_5131

Img_5133

Img_5135

Img_5139

子どもたちの眼が、表情が・・・憧れのお父さんとお祖父ちゃんの技heart04

Img_5140

プラスチックの板の上に回っているコマをのせるsign03

Img_5144

そして、手のひらに乗せても・・・まだ回っているコマhappy01

Img_5145

Img_5146

Img_5149

青ばらさんが持たせてもらいましたsign03おおsign03

Img_5152

まだ回ってるsign03shineshineshine

Img_5151_2

こうして持って・・・と教えていただいていますheart04

Img_5153

こうやって回すよnotes

Img_5157

紐をこうして巻くんだよbleah

Img_5158

そうそう、こうやってねheart01

Img_5160

子どもたちは、意欲満々smile

Img_5163

Img_5167おかげさまで、コマブームが沸騰しそうです。notenote

ご指導ありがとうございましたconfident